※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日妊娠検査薬で陽性となり、妊娠が分かったんですが、夫が信じれてな…

昨日妊娠検査薬で陽性となり、妊娠が分かったんですが、夫が信じれてないのと仕事の心配をしてるのが腹立ちます。

信じれてないのは、一人目のとき妊娠まで2年近くかかったので、今回スムーズに妊娠できてびっくりしているようです。
仕事の心配というのは、上の子の時、私がつわりが重めで2〜3ヶ月ダウンしてたこと、また今回は上の子が自宅保育なので、出張とかいけんやん、的なことです。

そもそも信じれてないのに、仕事の心配するなって感じだし、
育児の大変さを分かってるからこその不安だとは思うけど、それより素直に喜べないのか?と。

夫が禁煙3日目なのも手伝って気持ち的にキャパオーバーなのかもしれません。(そんなんなら禁煙せんでええわ、と言いました。)

とにかく、呆れてきました😮‍💨
二人目欲しいね、ってお互い頑張ったのに。
何より子どもに失礼!!

とにかく責めたい気持ちですが、それより自己解決してもらうしかないかなと…みなさんなら何か言葉かけしますか?

コメント

まる

私はしょんぼりした雰囲気で
色々思うこともあると思うし、そこはいいんだけどまず妊娠したって伝えた時に喜んで欲しかった、一緒に頑張ってこうねって声掛けて欲しかった。って言いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まるさんも同じようなことあったんですね🥲落ち着いた頃にそう言ってみます。ただただ酷い男と思うし、ムカつきすぎるんですけど🔥🔥

• 12月22日