※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事を辞めるべきか悩んでいます。リモートで働き、子供を預けて3時間働いています。周りからクレームがあり、産休前に退職すべきか悩んでいます。

仕事、辞めるべきでしょうか…。

私はリモートでお仕事をしています。
完全在宅の会社です。

家族からの保育園の反対もあり、子供を午前中だけ義実家へ預けて仕事しています。
仕事に費やせる時間は、1日3時間ほど。

保育園に預けず、時短で勤務することは会社にも理解してもらっています。
その中で自分なりに会社に迷惑をかけないように働いてきたつもりです。

だけど、今日人事の方から、周りの社員から私の仕事に対するクレームが何件かあると言われてしまいました。
・稼働が安定しないことが不安
・ミスを自分でリカバリーしてもらえない
などなど…。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もうすぐ産休に入るのですが、これ以上迷惑をかけないよう、退職すべきでしょうか。。

落ち込んでいるので、厳しいご意見は柔らかめの言葉でいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

辛いですね…
居づらくなる気持ち凄く分かります🥲
でも、反対してくるならもっとお子さんの面倒を見てもらうのは無理なのでしょうか?
反対するくせに午前中しか見ない!って事ですかね…

私なら、どうせ現場の人には会わないんだし、上の人が時短を認めているなら産休まで働きます。文句があるなら上に。だと思います。
人事の人も誰の指示でそんな事言ってくるのですかね…?
社員に周りの愚痴を伝えるなんて、陰湿だなぁと感じました😮‍💨😮‍💨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    主に反対しているのは遠方の実家なんです😭

義実家は両親が高齢で、1日見てもらうのは厳しいんです💦
    両家とも本当は私が仕事すること自体、あまりよく思っていなくて、、
    協力が得にくいんです。

その中で、義両親が午前中だけでも見てくれることはすごく感謝していて、、

社会で働くことの難しさを改めて実感しました😭
    お優しい言葉をありがとうございます。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

辞める必要まではないかなとは思いますが、ただそれに当たってクレームの内容に善処は必要かなと思います🤔
やはり仕事をする以上責任やノルマがあるのは当然の事ですし…。
例えば、自分のミスがあった場合リカバリーを全部周りに任せるのではなく自分で対応できるギリギリまでやって残りは周りに任せるとか、その間は3時間でなくもう少し義実家に見てもらうとか…そういった姿勢があると周りの心象も変わりそうな気がします🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

時間内でできないときは、夜に子供が寝てから仕事したり、土日の主人がいる時に作業したりしてリカバリーしているつもりでした。

私の知らないところで私のミスをフォローしてもらっていたこと、全然知らなかったんです。

ミスをしていること自体に気付けていなくて、教えてもらいたかったんですが、プライバシーもあるのか、どのことなのかも分からず、謝罪することもできなくて申し訳なさでいっぱいです。

こんな迷惑をかけた状態で産休を取る資格なんてないですよね、、、

明日から自分の業務で間違いがないか、今一度注意深く意識してみて、誰かがフォローしてくれていることに気づけたら、自分で対応するよう伝えてみることにします。

優しくアドバイスくださりありがとうございます!

• 12月21日