※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
子育て・グッズ

夜泣きの原因として考えられることや、7ヶ月の赤ちゃんに対する対応方法について相談しています。断乳やトントンで寝かすことが適切かどうか気になっているようです。

お世話になります。

いつも、18時頃ご飯
19時頃お風呂→おっぱい、ミルク
20時前には寝てしまいます。

いつもは朝4時頃まで寝んねし、起きておっぱい、また寝んねして8時前には起きてました!

ここ1週間、
20時頃寝たら、1時~2時頃に泣いて起きるようになりました。
おっぱいあげたら、すぐ寝てしまい、今度は二時間おきに泣いて起きたりするようになりました。

これは、夜泣きですか?
また、夜中に泣いて起きたとき、もうすぐ7ヶ月になりますが、断乳してトントンなどで寝かした方がいいのでしょうか?

コメント

☆shiho☆

うちも3ヶ月から夜はほとんど起きることなく寝てましたが,最近時々夜泣くようになりました…!
でも3ヶ月からずっと夜間授乳はしてなく,お腹空いてるわけではないと思ったので,トントンや一緒の布団に入れて寝かせるようにしてます!

えーんと1回だけ泣いてすぐ寝るときも多いし,寝言的な感じかなーと思ってます^_^

私はダラダラと授乳し続けるのが嫌で,10ヶ月くらいで断乳したいと思ってるので,泣いて授乳っていうのは避けてます(>_<)

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

夜間断乳する月齢ってあるんですかねー??
    昨日?今日?の夜中もやっぱり起きましたが、旦那が抱っこトントンで寝かせてくれ、その後は六時間寝てくれました!
    これは、断乳とも関係ありますかね?👻👻

ダラダラと泣いて、おっぱい、寝んねってゆーのも、母子共にきつくなりますよねー😱

• 1月2日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

夜間断乳はその子供に合わせてでいいんだと思うんですが,うちはもともと夜は朝まで寝てて授乳はしてなかったので,夜泣きが始まったからといって授乳には頼りたくないなーと思ってます!癖になったら後々大変になりそうなので…

夜間断乳すると夜泣き落ち着くってよく聞きますし,トントンで寝るのであれば,トントンで寝せてあげた方がお互いのためな気がします!
    私の個人的な考えですが(>_<)

• 1月2日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

それです、それです!
    赤ちゃんも学習しますもんねー😰
    年明けたことだし、しばらくはトントンでやってみようと思います😂✨

• 1月2日

うちも3ヵ月頃から長く寝てくれるようになったのに、5~6ヵ月頃から度々起きるように。。。もうすぐ8ヶ月なので年末年始で夜間断乳に挑戦中です(´・ω・`)

うちも3ヵ月頃から長く寝てくれるようになったのに、5~6ヵ月頃から度々起きるように。。。もうすぐ8ヶ月なので年末年始で夜間断乳に挑戦中です(´・ω・`)

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

毎回、私の質問にコメント下さってますね、ありがとうございます♥
    やっぱり、夜間断乳した方がいいんですね😰
    最後のミルク、おっぱいから何時間空けても大丈夫なんですかね??

• 1月2日

退会ユーザー

私は、20時過ぎに飲ませてから、次は5時頃あげてます!

それ以上はおっぱいがちがちに鳴ってしまって😩

• 1月2日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

おっぱい張りますよね、、わたしも、昨日久しぶりに断乳して、旦那に任せたら、朝起きたら久しぶりにガチガチで痒くて痛かったです(笑)

9~10時間空けても大丈夫なんですねー✨
    それなら、夜間断乳を頑張ろうかなぁと思えました💡

• 1月2日