※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

子持ちの看護師ママさん、転職する際に何を重視して決めましたか?やっぱ…

子持ちの看護師ママさん、転職する際に何を重視して決めましたか?
やっぱり、未就学児がいる場合急なお休みや早退も対応できるかどうかは大切ですよね?😔

コメント

ママリ

私は日曜祝日に休みを取れる所、急な休みを取れる所を選びました。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    ちなみにいまどこで働いていますか?☺️
    そうなると、やっぱ病院ですかね?

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

高齢者マンションで訪問看護師として働いています。でも子供が出来るまでずっと病院勤務だったので、物足りなさは感じます。

• 12月21日
  • ゆん

ゆん

訪看なんですね!急なお休みとか大丈夫なんですか?😔

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫です。皆んな子育て世代の看護師ばかりだし、会社もお互い様精神の会社なので。人が不足してても皆んなバンバン休みます。笑 初めは人居ないのに休むの⁈って戸惑いはありましたけどね。

• 12月22日
ママ

土日祝休み可能、職員が多く急な休み対応可能、時短勤務可能で選びましたー‼️
看護師が少ないと難しいので多いとこにしました。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    ちなみに、いまどこで働いていますか?☺️
    転職していきなり時短勤務可能なところもあるんですね!😔

• 12月21日
  • ママ

ママ

老健で働いてます‼️
    ユニット型で5ユニットあるので最低でもナース5人はいます。

• 12月21日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    なるほど!1ユニットに1人はナースいるのですね!急なお休みとかになると、他のユニットナースがカバーしてくれる感じですか?💦

• 12月22日
  • ママ

ママ

ママさんナースも多いので、1人で2ユニット見たり極端に少ない時は経管栄養や処置、薬など最低限の事を居るナース➕師長で回してる感じです‼️
    私は時短勤務なので2ユニット見ることはなく帰れるようにしてくれてます✧︎

• 12月22日
  • ゆん

ゆん

なるほど~、そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月22日
ママリ

定時で帰れる
日曜休ませてくれるか託児所がある
で選びました😣
病棟にいましたが拘束時間が長くて、今は産休中ですが老健にいます!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    老健ですか!ちなみに、ナースは何人くらいいますか?☺️

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

7人+師長でシフト制です🙆‍♀️

• 12月22日
りな

日祝休み、年末年始やGWなど保育園の休みに合わせて働けるとこにしました
子供が通ってるとことは違う保育園で働いてます

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    保育園ですか!保育園ナースは1人とか2人しかナースがいないイメージなのですが急なお休みとかも大丈夫なんですか?💦

• 12月22日
  • りな

りな

医療的ケア児を受け入れている場合は休みにくいかもしれないですが私の働いているとこは病児保育や医療的ケア児の受け入れはなく保健だより作ったりケガや体調不良のこの対応、保育士さんのサポート業務なので休んでもなんとかなります

• 12月22日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!
    保育園ナースも検討してみます!

• 12月22日