※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

子宮口が開いてきていて自宅安静中。張りどめの副作用で上の子と2人きりの時には飲めず、赤ちゃんは大きめ。出血や陣痛みたいな痛みがなければ電話は不要でしょうか?

子宮口が開いてきていて自宅安静中です。
先生からは、お腹が張ったら張りどめを飲んでできる限り寝ててくだい。もし一日で3回目を飲むようなことがあったら飲む前にすぐ電話してくださいと言われています。
正直上の子がいて安静にできないし、張りどめを飲むと副作用で動悸、震え、力が入らなくなるので上の子と2人きりの時には飲めません💦
幸い赤ちゃんは大きめで2500gも超えてるし、出血とか明らかな陣痛みたいな痛みがなければ電話はしなくてもいいですかね?😥

コメント

ゆう

同じ数週の時にお腹が張ってることに気が付かず、検診に行ったら5分ごとにはってました。頚管長も短くなってて即入院です。
動悸や震えはしょうがないですね💦私も点滴してましたがずっと動悸と震えに耐えてました💦そのうち身体が慣れるのか気づいたら落ち着いてました。、2500超えてたとしても、今産まれたら大きい病院に緊急搬送になりますよ?
陣痛が来て出血してからでは遅いです。
上の子の事もあるのもわかりますが、今は安静にして、張りどめも飲んだ方がいいと思います。
それこそ突然入院になったら上のお子さんはどなたが見るのでしょう?その辺は大丈夫ですか?

ママリ

薬の副作用辛いですよね😭
私も2人目3人目の時に5ヶ月から服用していたのでお気持ち分かります😵‍💫
でも飲んだ方が良いです…!
赤ちゃんの体重が大きいから呼吸器や臓器などの成長も早いというわけではないので、、
ちなみに私は2人目の時副作用が辛すぎて自己判断で飲むのをやめたら、医師からめちゃくちゃ怒られました😭

初めてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
病院と相談しつつ頑張ります