※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
妊娠・出産

無痛分娩での痛みの感じ方や会陰の収縮性について教えてください。

無痛分娩について

無痛分娩で出産することになりました
お尋ねしたいのですが、痛みはどんな感じでしたか?

会陰の収縮性に難アリで、
内診から激痛だったので先生から勧められました。。

些細なことでも教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いします😭✨

コメント

普通分娩でしたが、、、

内診は激痛すぎて叫びましたが
いざ出産となると、想像していたより
余裕で先生と話しながら産みましたw

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕えっ!!そんなこともあるんですね🙋✨勇気がわいてきました❗ありがとうございます💖

• 1月1日

退会ユーザー

今まで痛い痛いみんなに言われていて
    ビビってましたが
    どれだけみんな大げさに言ってんだよ
    って産まれてからみんなに言いました。笑

ただ、いきむのが体力かなりいるので
    痛みより体力が限界でした!
    体力つけとけば良かったと後悔、、

• 1月2日
  • ちやき

ちやき

体力ですか💦💦妊娠してから落ちてるのでマタニティスイミング行こうと思います😃💦ありがとうございます✨

• 1月2日

退会ユーザー

私は毎日3キロ以上は歩いてましたが
    全然甘かったです、、。

スイミング良いですね!無理せず頑張って下さい💓

• 1月2日
  • ちやき

ちやき

ええ❗😓三キロで甘いんですね💦私もっと頑張らないと。。😵ありがとうございます✨頑張ってきます❗

• 1月2日
らびん

出産のイキミはあります!
ですが普通に比べるとかなーり緩和されてるみたいです(*´∇`*)
お股の痛みは全く無いので、切開したり縫ったり、その後内診したりする時は楽です♪

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕痛みがない!!んですね✨ちょっと楽しみになってきました😆💕ありがとうございます❗

• 1月1日
ふぅはる

私の経験談ですが、陣痛はありませんでした!ただ産む少し前から少し痛み出してその流れで産む感じでした(*´ω`*)普通分娩も経験してますが、三人目産むなら絶対無痛分娩にします(笑)産む直前の痛みは無痛も普通も変わらなかったです!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕無痛も普通も変わらない痛みということもあるんですね😨💦痛くないことを願います💦ありがとうございます✨

• 1月1日

無痛分娩で出産しました。

と、言いましても子宮口6センチまでは麻酔無し。
分娩するときも麻酔無し。
麻酔を使ったのは子宮口6センチ〜全開まででした。
それ以外は痛かったです(笑)

が、会陰は分娩する前に『切ります!』って言われてブチブチやられました。
麻酔が残っているのか、アドレナリンか、全然痛くなかったです。
産後に縫うときも痛みはありませんでした。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕麻酔のタイミングもあるんですね🙋✨会陰切開が無痛なのはすばらしいですね😆💕ありがとうございます✨

• 1月1日
えりこ

無痛分娩で産みました!

陣痛を感じ始めてから14時間44分で出産でしたが、麻酔が効き始めたのは最後の4時間程になってからだったので、それまでは結構痛くてずっと唸っていました💦また、はじめから4〜5分間隔の陣痛だったのですぐに次の陣痛がきて麻酔が効くまではしんどかったです。
なんども麻酔を追加してもらい、ようやく麻酔が効いてからは全く痛みはなく、朝ドラ見ながら旦那と話してました。赤ちゃんが出てくる時も、会陰が裂けて縫合する時も全く痛くありませんでした^ ^

後から聞く話によると、麻酔が効き始めた時間あたりで麻酔の種類を変えたらしいです。もっと早く変えてほしかった〜💦

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕先月ご出産だったんですね❤お疲れ様でした❗麻酔の種類にもよるんですね➰💦全く痛みがないなんて、不安で震えていましたが元気が出てきました😆ありがとうございます✨

• 1月5日