※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
ココロ・悩み

親友との関係が疎遠になり、連絡も途絶えて寂しい。会いたいと言われても実際には会ってくれない。友達がどんどん減っていくのが悲しい。

出産してから親友との付き合いも薄れ
とうとう今年はあけおめメールさえ来なかった

会いたい会いたいなんて言ってくれるけど
妊娠してる時も全然会ってくれない
地元に帰ってきている時も会ってくれない

もう疎遠だね
自分から送る気もしないし・・・

あー。どんどん友達いなくなるわ

コメント

ガラピ子

お友達にはお子さんいらっしゃるんですかー??

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    いないです!
    以前地元帰ってきたら会いに行くね!
    なんて言われたんですけどね😞
    気を使っているのはわかるのですが寂しいです。

    • 1月1日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    子供がいない友達からしたら、ほんとに気遣うし、わからないから誘いにくいって言ってました!
    結婚だけでも、旦那さんの事気にするって言ってましたよー(^^)/
    なので私は自分からこの日会えるー?って連絡しますよー!
    自分からしないと余計に離れたくないのに離れてしまいますよ(>_<)

    • 1月1日
snow01

分かりますー(TT)

会う人は変わらず会うでしょうが、私は疎遠気味です(T▽T)

元気にしてる?会いたいねー。とかは連絡来てても、都合のいい時に連絡するね!から連絡ないし(笑)

独身の友達は離れてしまいました(TT)切ない,,,

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    そうなんですよー!!
    連絡するねなんて信用しません(笑)
    切ないですよー😞

    • 1月1日
ヒロ

会いたい会いたいが口癖なやつとは会わないですね。そんなのとは会いたいとも思えず...
高校からの親友や専門で出来た友達は妊娠する前から今でも、
この日暇?行っていい?って連絡来ます。
学生時代と比べたら友達はかなり減りましたが大切な友達が居てくれればあとは要らないもんですよ!

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    私も減りました(´×ω×`)
    確かに会いたい会いたいの人は信用できないですね!

    • 1月5日
しまほっけ

未婚や小無しの人って、妊娠中や子育て中の人に対してどう接したらいいのか、気遣いに困って連絡取りづらくなるものですよ😅
まぁ、未知の世界だから仕方ない事ですが、寂しいですよね💦💦
(変な話、妊娠した人に子供の話避けるのも変だし、でもしばらく連絡してない人の場合無事に産まれてるかの確認もできない訳で、もし不幸があった場合は子供の話は地雷で…😵とか、デリケートな話なぶん気を使います。)
自分の生活があまり変わり無く連絡できる状態なら、こちら側から連絡を取ってあげた方が相手も反応しやすいですよ🎵
私もここ1年は慣れない子育てもあり、毎年遊んでいた子からも定例の連絡が無かったんですが、今年は旦那に預けて出掛ける事もできそうなので、自分から誘いかけてみる予定です🙌

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    親友も大変だと思ってーって
    言っていました。
    でも大丈夫だよ!そのうち遊ぼうと言ってみました(;ω;)

    あけおめメールきましたが
    そっけなかったです。もう悲しくなりました(笑)

    • 1月5日
ベビーラブ

私も高校の時の親友が
会いたい、会いたいと言うものの
実際に会う具体的な連絡はいつも私からで、
そのわりに会うと色んな友達と遊んでる話を聞いて、
だんだん悲しくなってきて、
連絡とるのやめちゃいました

今はもう友達は少なくても問題ないって思ってます

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    私もそんな感じです。
    悲しいですよね(;ω;)

    私も子どもいるからいいかなーと
    思うようになってきました。子どもには申し訳ないけど・・・

    • 1月5日
miinana

結婚して子供産まれた今、わかりますが、
やはり生活スタイルが全く違うと
遊ぶのは難しくなりますよね。
私は独身の子と遊ぶの精神的に
疲れるので、連絡してないです。
その子達が子供産まれたらまた
遊んだりできるかなーと思ってます^ ^

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    確かにそうですね😭
    その子結婚はまだまだ先だと思うので
    そのうちまた会えるかな・・・

    • 1月5日
reko

わかります〜😭
あけおめメールも来なかったですし、去年まで誘われてた地元の忘年会にも開催するかどうかの連絡すらなく、後でSNSで開催されていたのを知らされるという。
周りはまだ独身ばっかりなので仕方ないんでしょうけども...それでもやっぱりさみしいですね(´・ω・`)
もう会いたいと口ばっかりの友達には自分から連絡しません面倒ですし...。連絡くれる最小限の友人を大切にしようと思います😭

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    めっちゃ悲しいですよね!
    よくあります〜
    私も独身の方が多いです(´×ω×`)

    確かに連絡くれる子を大切にしようと思いました!

    • 1月5日
弥生

会いたい会いたいいう人は
会う気もない人だと思います。

友達だって言っても、
子持ちの友達でさえ
会おうとしか言わず会う気がないんだなと最近感じてきてしまいました。

友達はほんとに減りますね。

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    悲しいですよね・・・
    友達減りますね😭なかなか友達できない性格なのでつらいです・・・

    • 1月5日
  • 弥生

    弥生

    でもわかる気がします。
    自分から行くタイプではないので
    孤独感が増したきがします。

    • 1月5日
kalen_leika

わかります。
私自身は妊娠・出産まで結婚から7年かかった事もあり、親友や幼馴染との関わりが変わりました(´-ω-`)
最初は寂しいな〜と思っていましたが、ここ10年くらいで仲良くなった人達は真っ先に出産のお祝いに来てくれましたし、その時期、時期で親しくなる人達は変わるんだと割り切るようにしています。

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    出産のお祝いしてくれる人は本当に仲良い人ですよね
    子どもを産んで思いました!
    その人たちを大切にしようと思います(´・ω・`)

    • 1月5日
こまち

ホントに会いたかったら自分から誘っちゃうのはどうですか?!
前にそれで断られてたりしたら、送りにくいですけど...

あけおめメールは、独身既婚子持ち関係なく年々減っていきます。笑
私が歳ですかね(^-^;