※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

下の双子にヘルペス移してしまいました😢数年ぶりに私が口唇ヘルペスにな…

下の双子にヘルペス移してしまいました😢
数年ぶりに私が口唇ヘルペスになり、
薬切らしてたけど、双子連れて病院行くのもなぁと
自然治癒で治しました。

そしたら双子が立て続けに熱からの水疱できてました😭😭
ピリピリと違和感感じたのに、
なんで早く病院行かなかったんだろと後悔ばかりです😭😭本当に本当に申し訳ない💦

人それぞれだとは思いますが、お子さんが口唇ヘルペスになった方、どのくらいの頻度で発症しますか?
また、子供がなった時のために塗り薬の用意とか事前対策してることあれば教えて頂きたいです!

コメント

ままり

お子さん水泡大丈夫でしたか?初めて発症する時って結構重症になるらしいので💦💦
うちの子は2人とも初めてのヘルペスはヘルペス性口内炎口角炎になってしまって、唇もタラコになり、歯茎も全部腫れて、血だらけでした😥口内炎もいっぱいできて10日くらいご飯も食べられず大変でした😥

その後は軽く1回しか発症してないので口角炎用の薬しかないです😱

初めてのヘルペスは病院に行った方がいいらしいですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    体験談教えていただきありがとうございます!10日食事取れないのは見ていてツラいですね…!
    その後の一回は、親が出来物に気付いて、薬塗ったりした感じですか?

    わが子は特に言われてませんが、場所からして口唇だと思います。

    2人とも病院行って薬はもらってきました!熱は出ましたが1日で下がったのと、食事も取れてるのでそこまで酷くないのかなと思います💦

    最初に発症した子は最初出来物と思ったので、処置が遅くなり歯茎は腫れてよく出血するし、水疱もできてまだ治らずです💦
    その後の子は移ると思ったので出来物できてその日の本日病院行ったので、これからどうなるかという感じです💦

    上のお兄ちゃんはまだ元気なので、移らないといいんですが😢

    • 12月21日