※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

同じような悩みあった人いませんか?虫がいるのを理由にもう義母から野菜…

同じような悩みあった人いませんか?

虫がいるのを理由にもう義母から野菜もらうの
やめたいです😓
義母が庭で野菜育ててるので今後も定期的に野菜をもらえそうなのですが、
青虫など虫がいるのでもう恐怖でもらいたくないです💦
いないかどうかドキドキしながら葉を確認したり洗ったりするのももう怖くて怖くて💦
さっきは発見しそのままゴミ箱入れちゃいました
まだいそうだったので😭
こんな自分情けないのですがどうしても嫌です😣

旦那にそれとなくもうもらわないと伝えてもらいたいです🥺

旦那は平日出張で帰ってこないので、日々の野菜を洗ったりは必ず私がすることになります。
旦那が野菜洗う係やってくれたら野菜もらえるのは嬉しいのですが🥹笑

コメント

ママリ

義実家も畑で家庭菜園やっているので、行くたびにもらいます😭
たまにもらって、たまに「家にあるから」とないのに断ってます!笑
もらって葉物系は虫が怖いので申し訳ないけれど捨ててます…

• ままり

ままり

葉物いますよね💦
    捨てることに罪悪感あったのですがお仲間がいたので少し勇気が持てました😂
    嫌なものは嫌ですよね💦
    冷蔵庫にあるもらった袋に入れてあるほうれん草もそのままさよならしたい気持ちでいっぱいです😖
    こわいこわい😫

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

葉物は虫の食べたあ穴があるならそのままサヨナラしてます🥹
    私も虫見るだけで蕁麻疹でるので、無理です!
    旦那さんに言ってもらえるのが1番ですが、絶対もらわないようになるのは難しいので、もらいそうになったら「家にあるから大丈夫!」を使ってください🥹🥹

• 12月21日
  • ままり

ままり

家にあるから大丈夫と
    その都度言うようにします!
    葉物以外の野菜はもらうようにしようかな😣
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️虫は嫌ですね〜!

• 12月21日