※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達が遊びを強要し、親も注意しない。無視すると癇癪を起こす。どうしたらいいですか?

子供の友達があれで遊ぼうこれで遊ぼうと言って、うちの子も最初は付き合って遊ぶんですが、だんだん疲れてきて休んでいても、遊びを強要されます。
少し疲れた顔をしていたので休もうと言っても、それ飲んだらまたやろうとずーーっと言ってきます。

その子の親もこら〜、くらいで何も言ってくれません。

うちの子が無視してたら、遊んでくれないと癇癪起こします。

このような時はどうしたら良いですか?

コメント

ママリ🔰

相手の子が癇癪起こす前のタイミングで「ごめんね。疲れてて休憩してるから、また元気になったら遊んでね」と相手の子に声かけちゃいます。
それでも相手の親が子供を止めなかったり、毎回そんな感じなら「ごめんけどもう疲れちゃったみたいだからうちは帰るね!気にせず遊んでてね」と先に帰るようにするかな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    癇癪の前に言うようにしたいとおもいます。
    こういう感じの子は治らないんでしょうか?

• 12月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

相手の親への牽制にもなりますしね!癇癪起こしてからだと相手の子も話が聞けないと思うし、早めがいいと思います☺
    年齢とともに落ち着くのでは?と思いますけどね。

• 12月21日