※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の上の子供にイライラしてしまいます。子供の欲求を満たせない時、どうしたらいいでしょうか?

4歳の上の子にイライラしてしょうがないです😅
ほんとにもうむーりーって思っちゃいます😓

あれがしたいこれがしたいの欲求をぶつけてきてばかり…
今はどうしても無理なんだ、でも明日ならできるから今日は〇〇だけでもいい?など優しくいくら説得しても、ギャーギャー怒って泣いて騒ぎます。それに次第に私もイライラ…

もうほんと嫌いになりそう…😭大好きで大事なんです。失いたいわけじゃないんです。でも、なんでこんなにわかってくれないんだろうって嫌になっちゃうんです。

子供からしても、なんで私の気持ちをわかってくれないんだって感じなんでしょうね。

これから思春期とかまだ大変な時期はくるんですよね。

イライラして怒って、こんなママじゃ子供からも嫌われちゃうだろうな

どうしたら怒らないでいられるのでしょうか?
私にはどうしよもできないこと…例えば雨が降ってるのが嫌だから晴れにして、とか、夜お店も閉まってるような時間に、下の子と同じ服がほしい、今すぐ着たいから買って、などを言われたりした時、どうしたらいいんでしょうか?

コメント

さくら

めっちゃ分かります!
うちも4歳なったとこで、今日はおやつの袋自分で開けたかったのに!!もとに戻して!
と言って泣き、新しいものを渡しても嫌がってましたよー😢
どうしたらいいんでしょう

こんな時期だと割り切らないとやってられないですよね~