※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヨーグルト80gが多いか心配です。他の食事と合わせて与えてもいいのか不安です。

11ヶ月の離乳食一回の量をネットで見ていて思ったのですが、ヨーグルト80gってかなり多くないですか?💦

息子はよく食べる方だと思いますが、それでもヨーグルトを一回に80gって結構多いなーと思います😥

今の食事量は、軟飯100g、おかずのベビーフード80g、果物30gに、+ヨーグルトや豆腐・しらすなどのタンパク質をあげていますが、ヨーグルト80gあげるとかなり多くなるので本当にこんなにあげていいのかわかりません、、

コメント

サクラ

80グラムなんてあげたことないです!!同じように魚や肉、豆腐等色々な物を組み合わせてこれぐらいかなー?と目安量決めてましたよ☺️3人目は特に適当で、基本の目安量なんて調べずにおよその量でやってます😅💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

80gって多すぎますよね😂
    大人がヨーグルト食べる時もこんなに多くは食べないしなーって思ってました!
    1人目なので量気にしてたんですが、そこまで考えなくても大丈夫そうですよね☺️

• 12月21日