※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

職場でパワハラ、いじめを受けて辞められた方に質問です。数年経っても…

職場でパワハラ、いじめを受けて辞められた方に質問です。数年経っても忘れず、相手を恨んでいますか😶?
また、どこかでバレない程度の密告をしましたか?詳しく教えてください!
(あと神社でお祓いや相手への呪いなどをした場合も知りたいです。)

コメント

MM

独身時代勤めてた会社がパワハラがすごくて辞めました💦

あの時は呪いたいくらい嫌いでしたが、今となっては良い経験だったなと思います。できれば生涯経験せずにいれることが1番ですが、経験したことで得た事も私の中では大きかったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    呪いたくなる気持ち分かります...経験して学んだことは、働き先は一つだけじゃないこと、病む前に辞めることだと思っています。ただ、自分に能力やコミニュケーション力がないからどこで働いても同じなのかな...ともう正規で働くことは考えられません😭(パートでも初めは怖かったです)M Mさんはどうですか??

• 12月21日
  • MM

MM

私は18歳から勤めた会社で一応役職もあってがむしゃらに働いてきたので、辞めた時に実家に帰ったらゆっくりしていいよって言ってくれたので長期休暇だ!と思って休もうと思ってたのに、やっぱりまわりはみんな仕事してるし家でダラダラしてることが逆にしんどくて(親にも申し訳ないし、、)結局すぐ仕事探し始めました😂自分が嫌われるような性格なのかな?と思ったこともありますが、きちんと仕事さえしていれば好き嫌いでいじめていいわけないですよね💭なのでもしまた人間関係でしんどくなっても辞めればいいや!ぐらいに思ってました🙆‍♀️学んだことの1つに働き先は1つじゃない、ってありますよね!その通りです!合わなければ辞めればいいんです✨甘い考えだと言われるかもしれませんがパワハラが苦で自分で命を絶たれる方もいらっしゃるくらいです。心が病んでしまう前に辞めればいいや!くらいの気持ちで働き先探してもいいと思います👌

こんな私ですが上の子を出産後、保育園に預けて働いた場所はとても良い職場で2人目妊娠のタイミングで退職しましたが今でも下の子をみんなで可愛がってくれます☺️

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も辞めた後は同じような感じでした🥺家にいて、すぐに家の家事が終わって何をすれば良いか分からない...(今思えば少し病んでて、気持ちが全然休めてなかった😭)そうですよね、自分が何も悪いことしてないんだったら、やってきた向こうが悪い...!って思います。私の場合、2年連続ペアになった人たちが旦那さんと険悪だったり、離婚調停中の人だったりしたので...新婚だった私が八つ当たりされた感じでした。新しい環境でいい出会いがあるのは良いですね☺️!!

• 12月21日
ママリ👧👧👦

特に何もしていませんが。
何ヶ所かでパワハラ、いじめ受けました。
(もちろん何もないところもありましたが)
今はそれどころではなく恨んでいる人がいるのでどうでもよくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!上回る恨み人がいるんですね...😰
    ふとした瞬間思い出してしまうことが多くて、何年経ってもこれじゃ嫌だな...と思ってます。私も、相手の頭に鳥フンがめっちゃ落ちる想像をするくらいしかしていません😂

• 12月21日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

一応、役場・県・国に訴えましたが改善されず。
    謝罪すらなかったです。
    もう3年近く前になりますが、いまだにハラワタが煮え繰り返ります。
    相手には本気で死んでほしいです・・・

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなことがあったか気になります...(´・_・`)(思い出してきついようなら大丈夫です!)

• 12月21日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

大丈夫です!
    ありがとうございます😊
    下の娘を生後6ヶ月になってすぐに保育園に預けました。
    6月の終わりで30℃越えていました。
    慣らし保育なしの保育園で初日から9時間預けて、ミルク100ccしかノートに書かれてなくて。
    後で確認したら全部で230ccでしたがそれでも9時間では少な過ぎます。
    また事前にアレルギー確認もなく、メニュー表ももらってないのに勝手に離乳食食べさせたり、卵や小麦混入のお菓子食べさせてました・・・
    役場にクレーム入れても無視されました。
    他にも書ききれないほど色々あって、最終的に私は保育園と役場の職員に嘘つき扱いされて4日で退園しました。
    県や国は既に退園しているので対応できないと言われました。
    保育園の園長と役場の職員は今も普通に仕事してます。
    私は保育園退園のせいで(公立保育園のため)退職までしました。
    コロナ禍でお金めちゃくちゃキツくて借金までしたのに・・・
    今でもこれからも恨みます。
    特に子どもの命に関わる事なので。
    長い文章ですみません(汗)

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!それは...やばい園ですね😰え、通われていた園が公立保育園だったってことですか?🙏💦
    まずアレルギー確認は入園前の面談でするはずですよね😥勝手にアレルギー反応が怖いもの食べさせるって...やばいですね😢役場と保育園がぐるに思えます😭

• 12月21日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

公立保育園です。
    後で知ったんですが、周りでも1週間とかで退園してる人いました。
    ただ小さいところなので、認可園しかなくて3園。しかも1つは2歳からしか入れないので実質公立園の2園しかないです。
    その2園も職員が移動してるだけでやり方同じなんです。
    面談で離乳食の聞き取りありましたが、離乳食開始翌日だったので、10倍粥しか食べてなくてそれを伝えていました。
    まさか勝手に食べさせるとは思ってなかったので。
    保育園と役場はグルだと思います。
    本当に最悪です・・・

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...以前公立の幼稚園で働いていたのですが、区や市、教育委員会、園がそれぞれ繋がりが濃いんだと思います😰直属の上司みたいな。公立園だと公務員になるので、それが公になったらニュースレベルなので...2園間で先生がぐるぐる異動してて、同じようなやり方になってるのかもしれないですね...
    もし伝えるなら、教育委員会の人事課に先生の名前を出し、やられたことを伝えるのがいいかもしれません。そこもぐるなら、直で繋がれるか分からないですが、第三者委員の耳に入れる...しか分からないです💦

• 12月21日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

役場が全体グルなのでどうしようもなかったです。
    教育委員会も役場なので・・・
    第三者と言いながら結局は全て役場です。
    家を建てたので引っ越しも出来ず。
    一時は旦那との別居も考えたくらい悩みました。
    結局近くの認可外保育園に預けましたが、そこも対応が最悪過ぎて(うちの子はスタイしないのに別の子のヨダレや食べこぼしでベタベタのスタイを何故かうちの子に着けるなど)すぐに転園を繰り返して0歳児なのに5園変わりました(涙)

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなるともう...ニュースで報道されるみたいに問題のある園!って明かされないですね😰近隣で園数少なかったら選べないし...😭
    それは大変でしたね...結局のところその園で働いてみないと中がわからないのが怖いですね💦

• 12月21日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

他の転園した方の話しでは中で虐待もあると聞きました。
    ただみてないので真相は不明ですが(汗)

私の愚痴になってしまってすみません(涙)

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ...絶対通わせちゃいけない園ですね...😰通報が多ければ教育委員会から指導が入るかもだけど、そこに前同じ職場で働いてた教諭が混ざってたりしたら味方になってアウト...ってことが公立幼稚園でありました😇
    いえいえ💦きかせてくださってありがとうございました✿

• 12月22日