※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

子供が熱が上がったり下がったりで食欲がなく、喉や鼻が詰まっています。熱が下がらず心配しています。中耳炎の可能性も考えていますが、耳鼻科を受診するべきか相談中です。アデノウイルス感染や検査についても気になっています。

上の子が17日の夜から熱が上がったり下がったりを繰り返しています。
月曜日に小児科にかかってコロナ陰性で喉がブツブツしてるので溶連菌の検査もしたけど違いました。

咳と鼻がものすごく詰まっていて、目やにが出ていて鼻が詰まってるせいで目やにが出ていると言う事で目薬も貰いました。
喉が痛いとは言わなかったのですが、やっぱりブツブツがあるせいでご飯はいつもより食べません。うどんも少しだけ食べます。
飲み物(リンゴジュースたまに麦茶)とゼリーは食べれ
ます。

普通の風邪でこんなに熱が下がらない事あるんでしょうか?
いつも熱が出ても1日、2日で下がるので初めてです。

鼻が詰まってるので中耳炎も考えたんですが、耳を痛がってないので…
耳鼻科ものすごく嫌がるんですが、一度見てもらった方がいいでしょうか?

アデノウイルス周りで流行ってないんですけど、冬にアデノウイルスかかりますか?
アデノウイルスの検査は何も言われなかったです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

過去に所謂風邪(コロナ、RS、細菌感染などは陰性でした)で6日間熱が下がらなかったことはありますが…🤔

月曜日に受診しているのであれば、明日か明後日にはもう一度診てもらうのがいいと思います。前回の診断結果を元に違った検査や診断をとなることもあるので、同じ小児科にかかるのがいいと思います。中耳炎も小児科で診てもらえますし🤔

• はー

はー

回答ありがとうございます。
    風邪でも6日間熱が下がらない事もあるんですね!

金曜日まで熱が続いていたらもう一度小児科受診してみようと思います。
    ありがとうございました😌

• 12月22日

うちも似た症状で最近検査したらアデノでした💦最近は夏だけでなく、一年中なるらしいですよ😭

• はー

はー

回答ありがとうございます。
    アデノって一年中なるんですか!
    てっきり夏だけかと思っていました💦
    何日間くらい熱続きましたか?

• 12月22日

退会ユーザー

最近は冬でもなると言われました😅
    4、5日続くそうです😭
    うちは5日目で下がりました💦

• 12月22日
  • はー

はー

そうなんですね💦
    今日で5日目で昨日の夜から今のところ熱上がってないのでもしかしたら可能性ありますね😅
    周りにもかかっている方いたんですか?
    下の子も目やにが出てきました💦

• 12月22日

退会ユーザー

もう熱出ないかもしれないですね!😄下がってから2日は人に移すので下の子注意が必要です!
    うちは弟発信ですが、昨日からお姉ちゃんにうつったかもしれなくてお姉ちゃん39度です💦

• 12月22日
  • はー

はー

幼稚園が明日が終業式なんですけど検査してからの方がいいですよね?
    今のところ下の子は熱出てないです💦

• 12月22日
  • はー

はー

かかりつけの小児科が予約取れないんですけど、検査だけなら違う小児科でも大丈夫ですかね?

• 12月22日

退会ユーザー

もし、アデノなら紙が必要なので検査してみてもいいかもしれないです✨検査だけなら違う小児科でもいいかと!

• 12月22日

退会ユーザー

熱が下がってから2日は登園できないはずなのでもしかしたらそのまま冬休みになりませんか?💦それなら検査しても登園許可証の意味ないかもしれません😭

• 12月22日
  • はー

はー

なるほど!
    ありがとうございます♪

冬休みになります!確かにそうですね!
    病院側にも伝えようと思います。

色々質問に答えてくださりありがとうございました😊

• 12月22日