※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無職!
子育て・グッズ

担任の先生が冷たく感じる。近づいても避けられ、連絡帳にも書かれない。他の保護者とは違う態度。普通なのか不安。

批判はお控えください。

こども園の担任の先生についてです。
担任の先生が、私にだけ冷たい気がします。
11月に入所したばかりです。
最初は園での様子を教えてくださりましたが、最近は避けられているのか、近づいてもきません。遠くから挨拶のみ。わからないことがあり、聞いても淡々と真顔で話されます。他の保護者の方とは笑いながら園での様子を話しています。
まだ、これだけならいいのですが、なぜか連絡帳になにも書いてもらえなくなりました。先生が記入する曜日が決まっているのですが、書いてくれなくなりました。こちらが書いても何も返事がありません。読みましたよっていう印?みたいなのも前はあったのに今はないです。

これって普通なのですか?
私は元々保育士でしたが、なんだか不思議で…

コメント

転園前の保育園では私もありました。
担任ではなくほかの先生でしたが😅
普通では無いと思いますが
何が原因かも私は分かりませんでした🥲

ぽんこつ母

それなら園長にその連絡帳見せます!
見てないんでしょうか?先生と意思疎通出来てるか不安になって...
と言います💨

それか本人に直接言います。
近づいてこないなら、私なら前日あたりからアポとっておいて、直接話します!🙁