※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名ちゃん
妊娠・出産

妊娠9週後半でコロナ陽性になり、薬を飲んだが赤ちゃんに影響はないか心配。同じ経験のママさんいるか、赤ちゃんの成長に影響が出たか知りたい。

妊娠中にコロナ陽性

現在妊娠9週後半で、コロナ陽性になってしまいました。
最初の3日間くらい、38~39℃の熱と、激しい咳が出たので、あまりの辛さに、発熱外来にて処方されたアセトアミノフェンを2回分(計4錠)、メジコンを朝昼晩の3回分(計6錠)飲みました。

それ以降はなんとか薬無しで乗り切り、熱は少し落ち着いてきたのですが、やはり不安が残ります。

①妊娠初期(9週~10週あたり)に、メジコン、アセトアミノフェン飲まれた事のあるママさんいらっしゃいますか?赤ちゃんの成長に影響ありませんでしたか?

②妊娠初期でコロナになった方等いれば、その後の赤ちゃんの成長に影響なかったか、教えて頂ければ幸いです。

コメント

そのくらいでコロナになりました😭
メジコンは聞いた事ないので飲んでませんがアセトアミノフェンは毎日決められた分だけ飲んでましたよ!
昨日出産しましたが特に今のところ影響らしきものは出ていなくて元気です😊✨

• 無名ちゃん

無名ちゃん

昨日出産!おめでとうございます🎉😍
    同じくらいの時期にコロナになったと聞いてとても参考になりました🙇‍♂️
    過剰に摂取しなければ、アセトアミノフェンは問題なさそうですね!
    本当にありがとうございます✨

• 12月21日
おはぎ

アセトアミノフェンはカロナール成分と同じようで、妊娠中でも服用できますよ!
メジコンは咳止めなので、わかりませんが💦妊娠中なことを伝えてのお薬であれば、胎児に影響する薬は出さないと思いますよ。