※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこんこ
子育て・グッズ

娘が眠っている時に「ヒクッヒクッ」という呼吸が続いたが、起こすとおさまった。病院へ行くべきか相談。同じ経験の方いますか?

一歳半の娘が、眠っている時、急に大泣きしているときのような「ヒクッヒクッ」という呼吸になりました。
苦しそうな様子ではなかったのですが、1分くらい続いていたので娘を抱っこして声を掛けて起こしました。寝ぼけている時はまだヒクッという呼吸でしたが、目が醒めるとおさまりました。

もちろん続くようであれば病院で診てもらおうと思いますが、すぐに連れて行った方が良いのかな…💦

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あやみ

私の子供も声を出さずに「ヒクヒク」と寝ながらいう時があります。
表情もとっても悲しそうだったので、嫌な夢でも見てるのかなぁ…とあまり深く考えずに毎回様子を見ています。

起きてからもご機嫌だったりするのであまり気にしてないです^^;

参考にならない回答でごめんなさいm(_ _)m

• ちょこんこ

ちょこんこ

なるほど💡怖い夢の中で泣いているような感じですね。
    …なんだかかわいい(*´-`)
    他の方にもあると聞いてすごく安心しました。

ご回答ありがとうございます!

• 1月1日