※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rino・mayu♡mama
お仕事

子供が小さく、風邪を引きやすい状況で、上司からのプレッシャーもある中、保険の仕事を始めたが、肩身が狭く退職を考えている。子供を大切にしたい。同じ経験をした方はいますか?

子供達が小さく、風邪引きがちで、上の上司にイヤミ言われて
分かりますが、それを知った上で凄く来て欲しいと、
凄く誘われて採用になりましたが、結局は入れるまでの最初だけで、一緒だなぁと思いました!

仕事は保険です。

同じような方いらっしゃいますか?

肩身狭い思いしながら、続けるのもいやですし、
主人とも相談してて、退職しようと思っています。

母親は私だけなので、子供達が小さいうちは、
できるだけ側にいてあげたいって、凄く思います😭💦

コメント

ママリ

保険屋働いてましたが、本当上につく人によりますね!
採用に持っていくだけ持っていって入ったら知らん顔の所長
入ってからもしっかり面倒見てくれる所長、色んな人いましたが知らん顔の人多かったですねー。
入ってもらったら自分にお金入るので😇

• rino・mayu♡mama

ですよね💦💦

やっぱり最初だけだなぁって思いましたし、期待はしてなかったですが、ある程度基準成績採ってる人には優しく、あまり採られていない人には当たりがキツい気がして、
    人間性が良く分かりました!

質問ですが、どう言う風に伝えて退職できたんでしょうか?
    一度言ったんですが、受け付けてくれず、言い訳って言われました💢

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります😞
    ねずみ講と一緒なので下が働けば上司に入るシステムですし余計にそうなるんでしょうね💦
    私が働いてたのは結婚前なんで結婚を理由に退職しました!
    お子様いらっしゃる方で辞めた方は給料も安定してないし精神的に辛いからと辞めてました。
    引き止めてきても理由をはっきり伝えて無理です!って辞めたらいいと思いますよ😊
    押しに弱い人は辞めれずズルズル続けて毎月しんどそうでした😱

• 12月21日
  • rino・mayu♡mama

なるほどですね!
    ってネズミ講ですか💦❓❓

先輩さんで、お給料2万って言ってはって聞いた時ドン引きで、先月退職されました!
    主人も今回は納得してて、怒ってて、義父も凄い怒ってて、明日はっきり伝えようと思います🙏
    ありがとうございます!

• 12月21日