※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

離乳食の量や種類について悩んでいます。子供がまだ少量しか食べないため心配しています。どうしたらいいでしょうか?

同じくらいのママさん達に質問です😭💦💦
離乳食をあげる時って、1回につきどのくらいの種類と
量をあげてますか?💦💦
2回目は量を半分くらい?減らしてあげると本に書いてるんですが、
私の子供は未だに多くて小さじ5~6しか食べてくれません、、💦💦
なので2回目小さじ3~4くらいしかあげてないし、
それさえも食べない時がザラにあります。。
まだドロドロのやつしか無理みたいで。。
少しでもつぶつぶ感あると吐き出しちゃいます😣💦
もう離乳食をあげて2ヶ月経つのにこの量なので、
色んな事が心配です。

なんだか話逸れてしまいましたが、、
どなたか教えてください😣💦💦

コメント

ゆうみん

8ヶ月終わり頃まで1回食、11ヶ月頃から2回食、1歳すぎて少したってから3回食をはじめた方を知っています。

その子どもさんは元気でしたし、本は所詮参考であり全ての家庭にぴったりあっているわけではないと私自身子育てをしていて多々思うことがあります。
病院の先生だって、離乳食や母乳、ミルクに関しては一人一人言うことが違って誰を信用していいのかわかりませんし(笑)

子どもさんが、るるさんが、離乳食を嫌になってしまわないこと、楽しい時間であるのことが一番かと。

ゆっくり進めてあげてください

  • ぴょん

    ぴょん


    そうなんですね🙄💦💦

    確かにそうですよね😭😭😭
    えーこの前と言ってること違うし……
    ってなることたくさんあります😭😭

    なるほど……楽しい時間ですか……
    完食されたことあまり無いので、
    作るのが本当にメンタルやられるので
    最近は専らBFばかりです。。
    それでも残されますが😔😔😔

    子供のペースに合わせてゆっくり
    食べてもらおうと思います😭😭
    ありがとうございます😭😭

    • 1月1日
s

うちのこはまだ1回食だし小さじ1も食べません😭😭全然食べてくれないので食べてくれるようになるまで諦めてます…

回答になってなくてすみません😂🌀

  • ぴょん

    ぴょん


    そうなんですね😣💦💦
    なんだか同じですね😭😭
    焦りますよね😣😣

    息子はもうすぐ8ヶ月になるのに
    全然固形っぽいもの食べてくれず、
    周りの子供はいっぱい食べるよ〜!!
    と言ってるのを聞くと本当に焦ります😔😔

    このままミルクだけで生きてくんだろうか。
    って思うこともしばしば。。笑

    お互い食べてくれるようになるといいですね😭😭😭😭😭😭

    • 1月1日
  • s

    s

    ぱくぱく食べてくれる子が羨ましくなりますよね😭😭

    でもいつかは絶対食べるからって思うと気持ちは楽になります😞!

    ある日突然食べてくれるようになる事を願うばかりですね😂💗

    • 1月1日