※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
お金・保険

出産祝いにいただいた内祝いについて相談です。相手からの贈り物に不満があり、気になっています。

いただいた内祝いについてです。
お金のことに関することなので嫌な方はスルーしてください!

私が出産した時に、仕事の取引先(主人の取引先で同年代30代)の方から5千円+近所のケーキ屋さんのケーキ2000円分くらいをいただきました。

なので、内祝いとして3500円のカタログギフトを送りました!と、少しだけお菓子を添えて…

先日、その取引先の奥さんが出産されたので、お菓子を買いに行ける時間もなかったので、1万円包みました。

その内祝いがクリームパンだったのですが、八天堂という有名なところのクリームパンでした。
しかも食べた後にお腹を壊してしまって、よく見たら冷凍品で解凍してから2日以内。と書いてました。

もらった時点で既に常温並みに溶けてました💦

いつ解凍されたかも分からなかったし、聞くわけにもいかなかったので、処分しました。

1万包んでクリームパン6個って、常識ないな、って思ったのは私だけでしょうか😂

旦那は高そうなクリームパン!とか言って喜んでましたが、私と旦那でお腹を壊しました笑
子供にあげる前で良かった😭

お祝いなので、正直いらないとよ!と思うのですが、くれるのならもうちょっと内容を考えて、ほしいかな…と思いました!
うちは内祝いしても相手は内祝い全くなしな方もいますが😂

ちょっとモヤモヤしたので投稿しました!
みなさん、内祝いにいただいたもの、気にしますか?

コメント

それはちょっとナシですね🥲
1万円いただいた内祝いに冷凍のクリームパンは選ばないです💦
クリームパンに罪はないですが…😂
お腹壊して大変でしたね😰💦

• 3boysMAMA◡̈♥︎

クリームパンに罪はないのですが、捨てられて可哀想でした😂
    モヤモヤするし、クソー!って言いながらお腹壊しながら、さよならしました笑

ナシな意見で安心しました😭

• 12月21日
オスシ

半返し知らない人、多いですよね😅

友達夫婦が結婚した時に1万円お祝いで包んだのですが、後日新婚旅行のお土産でお饅頭をもらいまして。
その後の会話で↑このお饅頭が内祝いだったと悟って、まじかってなりました💦www

半返し、知らない方いるんですね😭💦

その饅頭、内祝いだったんですね😨
    まじか…ですね。笑

のし付きの私がもらったクリームパンの方がまだマシだったかもですね😂😂

• 12月21日

親から高額もらったとか以外は大体半返しが常識かなと思ってたのでクリームパン6個はないです😭そして、冷凍品を溶けて渡すくらいなら店舗から直で配送してほしかったですね😰

ですね😭
    写真入りのハガキに内祝いのサイトの文字があったので、ネットだと思うのですが、冷凍品なら直配送が助かりました💦😂

私も冷凍品、渡したことありますが、自宅冷凍庫に直前まで入れておいて、渡す時には冷凍品だから、解凍したら何日で、って説明するのにな、って思いながら、捨てました😂

• 12月21日
ぴのすけ

八天堂のクリームパンおいしいですけどね😂6個で3000くらいしますし。でも冷凍品を手渡しはないです!せめて直接クール便で配送ですね。

金額としては半返しを考えるとすこし少ないですよね…。金額だけならそこまで気にしませんが、冷凍品手渡しで渡してくる時点で有り得ないです😭知らなかったのかな…。

確かにその時は美味しかったです😂
    お腹壊さなければ最高でした🤣
    もしかしたら冷凍品って知らなかったのかもしれないですね、、
    届いた時に箱に冷凍って書いてありそうな気もしますが、クリームパンだから、常温でいいと思ったのですかね💦💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

最悪ですね!

取引相手、顧客なのですから、しっかりカタログギフトで返せばいいのに😂

お互いのやり取りがなければ、金額に関しては何とも思わなかったのですが、私が先に内祝いをしているので、やはり比べてしまいました😂

こっちは取引相手と思って、ちょっと丁寧に返して、お祝いもしたつもりでしたが、何かモヤモヤでした😂

• 12月21日