※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
妊娠・出産

赤ちゃん用洗濯洗剤「アラウ」と「さらさ」、香りはどうでしょうか?哺乳瓶用洗剤も必要ですか?他の方は何を使っていますか?

赤ちゃん用洗濯洗剤、「アラウ」か「さらさ」にしようと思ってますが、香りとかどうですか?

アラウはけっこうハーブの匂いがすると耳にするのですが…
私は洗剤類のハーブの香りはあまり好きではなくて…

また哺乳瓶を洗う、専用の洗剤も必要ですか?
みなさん何を使ってるか教えて下さい^ ^

コメント

▵ α n ▵

うちは『さらさ』を使っています*
優しい柑橘系の香り(*^^*)
個人的には好みの香りです♪♪

哺乳瓶を洗う時はピジョンのを
使って洗っていますよ(*^ω^*)

  • ちょこん

    ちょこん


    さらさは柑橘系の香りなんですね^ ^
    哺乳瓶用洗剤のお写真まで載せていただきありがとうございます♬野菜も洗えるんですね!

    • 1月1日
みかんすけ

さらさの匂いめっちゃいいです😚💓💓

アラウのは私も好みではなかったです。

  • ちょこん

    ちょこん


    さらさいい匂いなんですね〜♡
    アラウはけっこう香りがキツイとか口コミあったんで…

    • 1月1日
HARUとんまま

両方使いましたが、
さらさの方が匂いいいですよ(๑ ˙˘˙)/

上の方が
貼り付けてくれてるやつ
使ってましたよ٩(*´꒳`*)۶

  • ちょこん

    ちょこん


    両方使っての感想、参考になります!
    やっぱりさらさにしようと思います^ ^

    哺乳瓶用洗剤も上の方と同じのお使いだったんですね!薬局にも売ってますか?アカチャンホンポとかしかないですかね?

    • 1月1日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    さらさだけでも
    匂い的にはよかったですが、
    赤ちゃん衣類にも使える
    柔軟剤とかも今はあるので
    それと一緒に使ってます(๑ ˙˘˙)/
    匂いもおかしくならないので
    今も愛用してます(๑ ́ᄇ`๑)

    置いている薬局もあれば
    ないとこもあるので、
    西松屋とかアカチャンホンポとかで
    探した方がいいかも
    知れないです(´×ω×`)

    • 1月2日
  • ちょこん

    ちょこん


    ありがとうございます^ ^
    さらさには柔軟剤は入ってないんですね!
    ちなみに柔軟剤は何を使ってます?
    やはり柔軟剤入れた方がいいですか?毎回?たまに?

    質問ばかりでスイマセン(>_< )

    • 1月2日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    柔軟剤は毎回入れてますよ(๑ ˙˘˙)/
    今はこれを使ってます٩(*´꒳`*)۶

    ただ、
    ガーゼとかは
    柔軟剤いれなくても
    良さそうやなと思いますが、
    私は入れてましたね(๑ ́ᄇ`๑)

    • 1月2日
  • ちょこん

    ちょこん


    お写真ありがとうございます^ ^
    毎回入れてるんですね!参考にさせてもらいます♬

    • 1月2日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    この柔軟剤
    赤ちゃん用品にも
    使えると書いてあるので、
    安心出来ると思います(๑ ˙˘˙)/

    少し高めですが、
    匂いはいい感じです(๑ ́ᄇ`๑)

    このシリーズ
    いろいろ出てるので、
    好みの匂い探してください(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 1月2日