※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ソニー生命の変額保険が良いか、掛け捨てでもいいか悩んでいます。がん保険や特定疾病給付金は必要かどうかも気になっています。

ソニー生命の変額保険っていいですかね?
今、終身の変額保険に入ってます。
若いときに手厚く死亡保険が出て60になると0になるタイプのものです。
一応運用も兼ねてるので60以降に亡くなったりしたら
最低でも200万は貰えるやつです。

掛け金は3500円ほど。
その他にがん保険で4000円(診断給付金とか諸々)
医療保険で2550円
先進医療特約 90円ぐらい
特定疾病給付金特約3000円
三大疾病入院給付特約 700円
個人年金変額保険 4400円
生活保障型給付金保険 4500円(年1)

旦那の分ですががん保険ってやはりいりますかね?😓
あと特定疾病給付金(診断されたらもらえるやつ)は不要なので外そうと思います。
32歳なのですが掛け捨てでもありかなーとさいきんおもってるのですがどう思いますか??💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保険に何を求めているのか、によると思います。
金額だけで見るのではなく保証内容をよく考えた方がいいです。

  • ママリ

    ママリ

    できるだけ保険は抑えたいというか
    その分つみたてNISAとかに回したいので、、💦

    生命保険も若いときの手厚さだけじゃなくて
    ずっと金額変わらなくていいから2000万とかのやつの方がいいかな?とか色々保険ってわかりませんね😂😂

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険に何を求めてますか?まずはそこを考えないと金額だけ見て削りすぎていざという時に役立たない契約だけ残しても意味ないです🥲
    FPさん複数人に相談してみてもいいのでは?

    保険は保険、投資は投資です。

    • 12月21日