※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

カンジタ再発で症状が出ています。前回の治療薬を使ってもいいでしょうか?お医者さんに相談するのが良いです。

新年早々こんな質問で申し訳ないのですが、カンジタを何度か再発している方教えてください。

つい先日、カンジタになり治療をして痒みがキレイに治まりました。それから3週間ほど経ちますがまた痒いです💧前回の治療の際、典型的なカッテージチーズ状のオリモノはありませんでしたが、検査の結果やはりカンジタでした。今日急にオリモノが増えてきて前と同じような症状で痛痒くなってきました💧病院はお正月休みでまだ我慢しなければならないので、前回もらった塗り薬を使いたいなと思っています。

カンジタかもの場合に処方された塗り薬を塗ってもいいのでしょうか?わかる方いらっしゃったら教えてください!!

コメント

ゆりたか

こんばんは^ - ^

私もカンジダに2回ほどなりました。
我慢しないでおくすり塗ってしまって大丈夫だと思います。

病院のお正月休みが終わったら、すぐ受診してお薬入れて貰えばすぐ治ると思います。

痒くて、辛いですよね〜

  • なちょ

    なちょ

    ありがとうございます!!あたしは今回カンジタなら3回目です💧本当に辛いです。

    検診待たずにひどくなったら休み明けに電話しようと思います!!薬も今日から塗ってみます。

    • 1月1日
ひなた

私も1ヶ月前カンジダになって薬をもらって治ったのですが、最近またおりものと痒みが出てきて前にもらった塗り薬を塗っています(>_<)
次の検診が2週間後にあるのでその時に診てもらおうと思ってます😭

  • なちょ

    なちょ

    本当に嫌になりますよね。年明早々一気に憂鬱になりました💧ムズムズして気になってイライラするしものすごいストレスです😱とりあえず塗り薬を塗って様子を見たいと思います。ありがとうございました!!

    • 1月1日