※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
サプリ・健康

PMS対策について話合いませんか?pmsが酷いアラフォーです🥲生理1週間…

PMS対策について話合いませんか?

pmsが酷いアラフォーです🥲

生理1週間前にはだるかったり、頭が回らなかったり、イライラしやすく風邪も引きやすいです🤧
年々ひどくなっている気がします🥲

私の対策としては、鉄分補給や当帰芍薬散飲んだり、ヨガしたりしますが皆さんは何かされてますか?
病院行けばピルしか処方されないのでしょうか?

コメント

ダイフク

病院行けば保険でピル処方してもらえるので少し安く手に入りますよ!
毎月毎月しんどいですもんね…

私は鉄分補給意識したり暴飲暴食は絶対にしないとか身体はあたためるとか意識してましたが変わらず嘔吐下痢、熱、腰痛が毎月ひどかったのでピルで今は落ち着いてます💦ピルも3回薬変えました!(1回目は目眩、2回目は薬疹)

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます😊
    ピルは昔処方してもらったのですが、
    ピル=乳がんのリスクがある、毎月5千円くらいかかって高い
    という昔の考えがあり、中々手を出せずにいました。
    ピルは3回変えられたのですか?色々な種類があるのですね😳

• 12月21日
プリン

私も酷いです💦
イライラ 腹痛 眠気 胸の張り 時々頭痛…
対策…
これと言った対策はしてません
ただ人付き合いを減らしたり
(じゃないと逆ギレしてしまうので…)してます
周りの人たちも
もうすぐなんだと分かっているのかそっとしてくれるのでありがたいです😳
体を温めるといいとか聞いたことあるので腹巻したりカイロを腰、お腹に貼ってます
ピルは副反応がやばすぎるっと聞いたことあるので
病院に行って処方してもらうべきか悩んでます💦

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます😊
    遅くなってしまいすみません🙏
    体を温めたり人付き合い減らしたりする事って大事ですよね!

ゆーばさんもかなりお辛いようだと推察しました。
    週末は大雪との事、どうぞご自愛くださいね🥰

• 12月23日
  • プリン

プリン

職場の上司が同性ってこともあり生理痛とか酷い?って聞いてきてくれてるのでありがたいです!
    ただ口調が悪くなるらしく
    もうすぐなんだと周りにバレてますね😅
    結婚されてる方が多く自分の奥さんもそんな感じだからとかなんとか言ってたりします
    何だかんだ理解のある職場なのかなぁとか思いつつ

雪は嫌ですね💦

• 12月23日
はじめてのママリ

おはようございます。
ここ最近PMS?で生理前から生理中に風邪をひき、いま風邪+頭痛で寝込んでます…同じく当帰芍薬散もらって飲んでますが…効いてるのかな?
毎月辛すぎますね〜!体温めるって温かい飲み物飲むようにしたりお風呂毎日浸かってるしモコモコパジャマにモコモコソックス、あたたかい重視で選んだ羽毛布団で寝ているのに。体調悪くて悲しくなります。

ピンクのうさぎ

年を重ねるごとにPMSがひどくなります😣
生理後の数日以外は、不調な事が多いので1ヶ月のほとんどが調子悪いです💦

周りでは、すっぽん小町や命の母を飲んでる人も聞きますがどうなんでしょうね🤔