※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

兄妹別々の保育園。写真販売や行事は娘の方が充実。息子は送り迎えが楽。一緒の保育園なら平日のみ。どちらを選ぶ?

保育園が兄妹別々です。
一緒の保育園にするなら空きがあるお兄ちゃんの方の保育園になります。
保育園は別々ですが車で5分くらいの違いで保育園同士が近いです。
息子の方は大規模、娘の方は小規模です。
悩んでいるのは一緒の保育園にするかです。
娘の方の保育園は毎月写真販売があり行事もコロナ禍ですがあるのでこのままがいいなと思っています。
息子の方は逆で写真販売は行事の時のみ、行事もあまりありません。
プラスな面は送り迎えが楽な事のみです。
息子は木金は別のところに通わないといけない事情があるので兄妹で一緒な保育園になったとしても月火水のみです。木金はどっちみち送り迎えは2ヶ所です。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら娘さんが小規模を卒園してから息子さんの方へ行ったほうがいいかなと思いました、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園してからでは難しいんですかね?😭

• 12月21日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます!🙇🏻‍♂️私も同じ事思っていました!☺️もし同じ立場ならそうしますか??

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ立場ならそうします🙆‍♀️
    地域によって加点点数違うと思いますが、小規模卒園の子は加点ありませんかね?😆

• 12月21日