※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園には退職日が分かるか、退職前に伝えるべきかどうか気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

お世話になってます。

今の会社を退職し転職する予定です。
次を決めてから辞める予定でしたが色々あって
退職してから次を決める形になりそうです。
保育園は求職中で預けるのですが
退職日って保育園は分かるものですか?
恐らく退職した次の日から3ヶ月間が求職に
なりますよね
退職予定であることを最初に伝えた方がいいですか?
それとも退職後のがいいんでしょうか?

嘘をつきたいとかではなく気になったので
質問させて頂きました!
経験ある方いましたらお願い致します🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士としては手続きとか
あると思うので先に伝えて
ほしいなーと思います。
何日付けで退職予定ですと
言ってくれればありがたいです😇
今コロナで場所によっては6ヶ月に
なってるので市に確認してみてください☺️