※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのこ
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の息子が怒りっぽく、寝起きも悪い。イライラが募り、育児に疲れを感じている。子どもの奴隷になるのか、早く大きくなって欲しい。

愚痴です。
2歳3ヶ月の息子がいます。
最近少しのことですぐにキー!!と癇癪を起こし大声でわめきます。
お気に入りの動画が終わるとキー!、布団の形がふんわりしていないとキー!洗濯の時に自分で洗剤を入れたいとキー!等。
就寝時も寝ぼけながら「オムツかえない!さっき変えたからー!」と寝ぼけているのか叫びながら怒ってます。
朝もお昼寝も寝起きが悪いです。

でも一日中怒っているわけではなく、楽しそうにしている時もあるんですが、機嫌が悪い時のことばかりフラッシュバックし、最近は喚き出したら力が抜けるようになりました。脱力してため息ばかり。
今日もまたこんな日か。何にも楽しいことないな。はやく1日が終わって欲しいと思います。
イライラがおさまらない時は自分の頭を叩くようになりました。

そして最近「これなに?」と聞いてくるのですが、一日100回は多分言ってきて、分からない時に後で調べて教えてあげても「ちがう!」とか言ってきたりして疲れます。

育児って子どもの奴隷になることなんですかね?
はやく大きくなってさっさと小学校に行って欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですね🥹その時期は多くの子がそんな感じだと思います💦本当に喚きだしたら無になるが一番でした😇動画とっておくといいですよ〜あとから見る分には笑えます😂

いやいや期終わると天使の3歳でしたよ😊✨

• みのこ

みのこ

コメントありがとうございます。
    これがイヤイヤ期なのですね…。みんなこの時期を乗り越えてきたの尊敬します😭
    無になっても反応しないとどんどんヒートアップしてくるのがキツくて。
    動画に撮ってみます!いつか笑える思い出にしたいです〜。
    天使の3歳…!とても待ち遠しいです😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当にいやいや期ってお母さんとしてのレベルアップの時でもあると思います😇自分の器の小ささと向き合う時というか(笑)🫠

物理的にも距離おいて、落ち着いたらおいでね!が一番でした。もうわぁーわぁー泣いて、泣くだけ泣くと落ち着いてギューしてにきての繰り返しでした!

• 12月21日
  • みのこ

みのこ

ああ…まさに器の小ささを痛感している毎日です😂
    レベルアップしないといけないですね親も。
    落ち着いたらおいで作戦やってみます!自分で落ち着く力を身につけるチャンスかもですね。
    無理に正面から向き合うのをやめます💦

• 12月21日
はじめてのママリ

イヤイヤ期ですよね😵
イヤイヤ期はまともに相手してたら疲れるから
ちがう!ってゆわれたら
あーそうなの、違うのかー
って適当に流してたらいいです🤣

• みのこ

みのこ

コメントありがとうございます。
    まともに相手したらダメってよく聞きますね💦適当に流せるように努力します!
    同じこと何回も言われるのが結構きつくて思考停止気味でした🫠

• 12月21日