※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
産婦人科・小児科

主人と生後八ヶ月の息子が熱を出しています。初めての熱で困っています。病院に行くタイミングがわからず相談です。

緊急事態です😭。

昨日、主人がコロナに感染39度超えの熱
今朝、生後八ヶ月の息子が39.1度で発熱しました。

昨日あらかじめ病院に行き,息子のPCRを受けて
カロナールや風邪薬のシロップを貰いました。
今朝はそれを飲ませて、ミルクも飲んで、一旦寝ていますが起きると辛そうに泣きます🥲初めての熱なのでどうすればいいかわかりません。

病院に行くタイミングはどの時がいいでしょうか?
私は38.4°と熱がありますが、私が一番元気で動けます。

コメント

ママリ

皆さん熱があるようなので、病院が受け入れてくれるか分からないので、市の相談窓口に電話するとどうしたらいいか教えてくれると思います!
友だちはファーストドクター使って家に来てもらってました!

息子さんは1番は水分が取れていれば大丈夫です!グズグズしてしまうのはやはり高熱なので、しんどいでしょうが頑張ってください😭

ままり

まず、病院に電話してみた方が良いです。
うちのかかりつけ医は発熱時は自宅待機して、病院からの指示のタイミングで来院する形でした。
旦那が最初にPCR陽性になったあとは、私と息子は電話問診でみなし陽性にしてもらい病院には行きませんでした!

お子さんですが、ミルク飲めているなら様子見で良いです。
コロナで熱性けいれんが増えてるので、それだけ気をつけて見ててあげてください!
うちの子も先日コロナで熱性けいれんおこしました😣

早く良くなりますように。お大事にしてください!