※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、夜はだいたい20〜21時に寝て、夜中3〜5時に1度起きます。最長8時間ほど寝てくれるけど、もう少し寝てくれないかなと思っています。他の方はどのくらい寝ているでしょうか?

生後3ヶ月 夜まとまって何時間寝ますか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。
最近まとまって寝てくれることが増えました。
だいたい20〜21の間で寝て、夜中3〜5時のどこかで一度起きる感じです。
最長8時間ほど寝てくれるのは、とてもありがたいですが、もう2時間ほど伸びないかな〜とおもってしまいます笑

みなさんのお子さんは、だいたい夜まとまって何時間ほど寝てくれますか?寝る時間と起きる時間も教えていただけますと嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る時間大体1〜3時で
7.10時あたりに授乳を2回ほどして
12時ぐらいまで寝てます😴
まとまって寝るのは8時間ぐらい寝るときあります!

はじめてのママリ🔰

22-23時には寝ています!
そのまま7-8時くらいまで、夜通し寝てくれることが多いですが最近5時頃に目覚めています😅
最長8時間は寝てくれます👌

あちゃまる

だいたい20時半〜21時までには寝ていて
起きるのは大人と一緒の6時半ぐらいです☺️土日は8時過ぎまで一緒に寝たりします!🙆‍♀️

りりり

我が家も20時から21時の間に寝て、3時か4時台に起きます!
あと2時間...すごく分かります😂

はじめてのママリ🔰

21時から1時、そこから6時とかなんで長ければ6時間?とかですかね

すず

うちの子は昨日は21時に寝て7時に起きました.
10時間くらいはまとまって寝れるようになりました!

はじめてのママリ🔰

21時に就寝して2.3時頃起きます👶長くて5時間しか寝ません👶

はじめてのママリ🔰

長い時は20時頃に寝て7時くらいまで寝ます。
夜中の4時頃に1度起きる時もあるのでまちまちです!

ゆん

私とパパの寝る時に合わせて寝る感じになっているので、
0〜2時位に就寝です。
朝はオムツ替えるまで大体起きません笑
7〜9時に様子見て起こしてます。

なので、平均8時間くらいですかね?
放置すればもう2時間くらい寝てくれそうな感じもあります!

K


みなさんご回答いただきありがとうございます!
本当に十人十色ですね、、、!
勉強になりました!
まだまだ大変ですか、お互い頑張りましょうね🧸