※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

きょうだいがいるご家庭で、2回食の時間を教えてください。朝は10時〜11時に食事をしていますが、夜はどうしたらいいか悩んでいます。夜の食事とお風呂の順番を変えるべきでしょうか?

きょうだいがいるご家庭で、2回食の時間を教えてください😣💭
上の子は9時から16時まで保育園ですが、園まで距離があり、今は自転車に乗れないのでバスで通っています。
(行きは8時半、帰りは16時に家を出ます🏠)

朝は朝寝の時間によって10時〜11時の間であげてるんですが、2回目をどこであげるか悩んでます😣💭
今は帰宅して先にお風呂を済ませているのですが、2回目を夜あげるとなると、ご飯とお風呂の順番を変えたほうがいいですよね?😭🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目
10時半〜11頃

2回目はその後
4〜5時間後の15〜16時頃

お昼寝のタイミングとかで
ズレると2回目は17時頃です🙆‍♀️

  • mi 🍊

    mi 🍊

    やっぱりお昼寝で時間ズレることはありますよね😣💦

    • 12月21日
deleted user

1回目9:30〜11時のどこか
2回目18:00(上の子の夕飯の時間)
であげてました!
うちは16時過ぎ帰宅→18時夕飯→19時お風呂でやってました🍀

  • mi 🍊

    mi 🍊

    上のお子様と一緒のタイミングだったんですね!
    そのときってあんみつさんも一緒に食べてましたか?😣💭

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、わたしも一緒に食べてました!
    全然ゆっくり食べられないです😂

    • 12月21日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    ですよね🥹💦
    でも一緒に食べた方が片付けとかも一回で済みますもんね🥹👏🏻

    • 12月21日
deleted user

育休中です🌟

1回目 9時半~10時頃
2回目 17時~18時頃

ご飯のあとにお風呂でもいいと思います☺️
我が家はお風呂はご飯のあとなので19時過ぎです!
やりやすい方でいいと思います🎶

ちなみに3回食の現在は
1回目7時半~8時頃
2回目11時半~12時頃
3回目17時~18時頃

です😌🙌

  • mi 🍊

    mi 🍊

    どうせ汚れるなら、夕方あげる場合はご飯先の方がいいですよね🥹🙏🏻
    3回食の時間も教えていただきありがとうございます!
    朝の時間を早めたんですね😣

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汚れ問題気になりますよね😭
    朝の時間を早めて上の子と同じ時間帯に食べるようにしました!
    朝からバタバタです😂💦

    • 12月21日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    上の子と一緒のタイミングだとやっぱりバタバタですよね🥹💦
    私も、朝早めて2回目をお昼前とかにするほうがスケジュールしやすいのかなと思ってたんですが、私何時に起きないといけないんだろうとか思って悩んでて😂(笑)

    • 12月21日