※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那がパワハラ受け、飲み会で暴行。会社と戦うか、警察に相談か。飲酒運転してしまい、懲戒処分で再就職難しく。BARで暴行証言あり。

もし旦那さんが普段からパワハラされてて会社の飲み会で暴行をされたら
会社と戦いますか?
警察に言いますか?
やけになって、もう死んでもいいと思って
飲酒運転してしまったみたいです。
それは本当にしたらだめなことでしたが
普通の心ならそんなこと絶対しないのに
ここまで追い詰められて可哀想です。
とりあえず、会社は辞めるんですけど飲酒運転の事で懲戒処分にされそうです。
免許取り消しにもなりそうで、懲戒処分にされたら、再就職も難しいしいろいろ終わりですよね...
知り合いのBARで飲んでた時に暴行を受けたので
マスターが証言してくれます。裏はとれてます。

コメント

はじめてのママリ

戦います。警察にも言います🥺
できることはします!

はじめてのママリ🔰

戦いますが、少しでも旦那さんが今後再就職しやすいように戦い方は冷静に考えます。
必要なら法律の専門家に相談します。

ぷー

警察は動かないことが多いので、証拠全部揃えて弁護士使います。どう考えても勝てる案件なので…

免許取消し程度で再就職できないってことは無いと思いますのでそこは安心してくださいね。

はじめてのママリ🔰

暴行の事実があれば告訴は可能です。
旦那さんが被害者となりますので、旦那さんが相手を処罰してほしいという気持ちがあるのでしたら警察に言うのも一つの手かと思います。

飲酒運転は警察に捕まっているのですか?
もしそうでなければ免許取消しにはなりません!
懲戒処分にあっては、会社内のことですのでなんとも言えませんが、、

ぴぴ

完全被害者ですし戦いますね!
ただ今後のことがあるので公にどうするか?は弁護士とかに相談して
自分たちに損ないようにやります

再就職しにくいんですかね?🤔
面接の時に前職を辞めた理由を前向きなものに変えたら高評価になると思います。

パワハラや暴行は被害届出します。

初めてじゃないママリ

会社の全員からパワハラを受けていたのでしょうか?
もしパワハラをしてきた人が特定の人ならば、その上の人に言って会社内で問題解決します。

会社全員、もしくは一番上の存在からパワハラを受けていた場合は、旦那に辞めるように伝えます。

叩かれそうですが、
パワハラを受ける方にも何かしらの原因はあるかと思います。
優しいとか断れないとか…

旦那さんが強くならない限りどこの会社に行っても同じことの繰り返しかもしれません。。。

• 初めてじゃないママリ

初めてじゃないママリ

ヤケクソで飲酒運転なんて、会社の思う壺ではないでしょうか?

冷静になって、どうしてパワハラをしてくるのか。
    旦那さんに嫉妬するような人物なのか、それとも誰にでもそういうことをする人なのか…
    そこと向き合わないと意味ないような気がします。

• 12月26日
まま

弁護士に相談して、旦那さんを精神病院連れて行って診断書もらって戦います。
マスターが証言してくれるなら勝てると思いますし、懲戒処分は会社にもよりますが免れるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ちょっとドラマの見過ぎかもしれませんが…証言してくれそうなマスター、会社側に囲い込まれて証言やめた!なんてことにならないようにだけお気をつけください。
マスターの録音とかしててくださいね!

はじめてのママリ🔰

そこまで思いつめてるなら断然戦います!
弁護士に相談します!
辞めたとしても心の傷は消えません!取り返しのつかない事になってからでは遅いです。
旦那さんが辞めて、他の人がターゲットになる可能性もあるし、何より許せないので戦います!

はじめてのママリ

やけくそで飲酒運転は正直擁護できないと思います。

飲酒運転は自分が死んでも良いと思っても、他人を死なせる事がある殺人未遂行為だと思っています。この飲酒運転に対しての懲戒解雇ならば、免れるべきなのか疑問です。
正当な処分では?と思ってしまいます。

パワハラの件はまた別問題として扱うしかありません。パワハラが場合によっては捕まるのと同じように、飲酒運転だって犯罪ですから。
どんな理由であれ、飲酒運転の処分は受けて頂きたい。
飲酒運転の際に、どこかの親子を轢き殺したら、会社のせいでしょうか。

普段ならしない!と飲酒運転を会社のせいにしていますが、それは何の免罪符にもなりません。パワハラの件は戦っても良いですが、処分は別に受けるべきです。
飲酒運転の被害にあった私からは、すごくモヤモヤしました。

ままりり

会社となんて戦えませんよ💦
個人対企業なんて😱
負け戦にも程があります。

泣き寝入りが一番楽ですよ。
企業相手に戦うなんて今より疲れるかと。
逃げるが勝ちです!!!

働きたくないマン

まず、ご主人大変でしたね。
ご主人の意思が大事なのかなと思います。
戦いたいのか?
もう関わりたくも無いのか?
周りがいくら協力するといっても本人が嫌々なら意味ないのかなって思います!
今どんな心境かは分かりかねますが、裏が取れるのであれば戦いたいと思った時に戦えるように証拠集めをプロの監修の元行った方が良いのかなと思いました。
職業や住んでいる地域によっては大事にすればするほどご主人のふりになってしまうかもしれないので、その地で生きていくのであればどのようにするのが良いか一緒に考えると思います。

あと、飲酒運転はどんな理由があれ他人を巻き込み殺してしまう恐れのある行為です。
そのことに対してもし処罰されるのであれば本人がしたことなので仕方ないと思います。
もぅ死んでも良いとは自分も赤の他人も…という事ですよね。

はじめてのママリ

私も、勝てるかわからない企業相手に戦っても消耗するだけなので、泣き寝入りは悔しいですが、次に進む方がいいと思います。。

らすかる

うちは夫が前の会社の飲み会でパワハラ受けたので辞めて労基に言いました。(アレルギーあるのも食べさせられたり裸にされたりしたそうです。アレルギーは帰ってきたとき反応が出ていて2日ほど寝込んでいました)
そしてハロワでも会社都合の退職にしてもらってすぐに失業保険出してもらって直ぐ再就職しました。
上の子がもうすぐ生まれるというタイミングで私も求職していたので本当なら無職とか困るときだったんですが、夫をくだらない会社でつぶされても困るので辞めるよう勧めました。

旦那さんかわいそうではあるのですが…………飲酒運転の件は自業自得なので別問題です。
死んでもいいって思ったとしても飲酒運転は他者を巻き込む可能性とても大きいですよね。
心が疲れてしまっていても絶対しないでとお伝え下さい。それさえしなければかなり有利にことが進んだんじゃないかと思いました😭

• らすかる

らすかる

求職❌
    休職でした😅

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

飲酒運転は良くないですが、私も以前職場の環境が悪く「このまま対向車側に突っ込めば仕事休めるかな…」と思いながら毎日車通勤していました。心病んでいると冷静な判断出来なくなるものです。
私の異常行動のブレーキは「親が悲しむだろう」という家族の存在だったので、どちらにしても旦那様の味方でいてあげてください。私なら夫のために戦います。労基に行きます、暴行の件もまだ間に合うなら証拠として病院行って診断書とっておきます。