※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NST検査は必要ですか?39週で言われました。不安です。

現在39週で、今週末までに産まれそうだね!と今日の検診で言われました。
ただ、NST検査というものを一度もしていないのですが、絶対するものなのでしょうか??
忘れられているのか不安になってしまって…

コメント

りん

病院によって違いますよ🙌🏻
わたしの病院では基本はお産の時に初めてNSTがあって、それ以外は何か異常がある人だけでした〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診ではなくお産の時にする事もあるんですね🫢
    それも知らなかったので、情報ありがたいです✨
    ありがとうございます!

• 12月21日
蒼

私の病院は37週以降毎回でしたが、友人の病院は39週超えてからだったと聞きました。
病院によって違うみたいですね。NSTをやらずに出産に至った人も多くいますので必ずというわけではないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によっても違うんですね✨
    やるのが当たり前なのかと思って不安になりましたが安心しました!
    ありがとうございます✨

• 12月21日
よち

小さめ赤ちゃんだったので、ギリギリまでお腹にいて欲しかったようで、1日に張る回数を聞かれて、その回数によっては調べられていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    私も張りとかの質問は異常無しだったと思うのでそれで判断されたのかもしれないです!
    ありがとうございます♪

• 12月21日