※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳についての相談です。乳首が短くて出にくい状況で、赤ちゃんが成長すれば直接授乳できるでしょうか?乳頭保護器を使用しても、効果が感じられないようです。

授乳について、産後4日目ですが、
張ってきて吸ってもらうんですが
乳首が短くてか吸ってもほぼ出てこず
手絞りするとポタポタする程度です。

授乳中、反対側の胸から垂れたり
量は確実にできてきてるんですが、
赤ちゃんが1ヶ月、2ヶ月と大きくなれば
直母できると思いますか??
乳頭保護器つけてやっても、
空気を吸っているだけのような感じです💦

コメント

👦🏻🧒🏻👧🏻👧🏻🤰🏻ママ

まさに1人目が私もそんな感じでした!
なかなか吸ってくれず、手で絞り口を無理やり空けて乳首に持っていったりながら授乳してました。

いつからは覚えてませんが、その後普通に授乳できるようになりましたよ✨

最初は乳首も小さく、吸う力も弱いので上手くいかないだけだと思います。

うちも扁平乳首で大変でした。笑
補助具つけたり縦抱き授乳や脇で抱えるやつなど産院で教えてもらいましたが結局やめて
搾乳に変わって完ミに移りました💦💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもまだ不慣れな部分もあるかと思います!ママさんの母乳量が増えているご様子なので、十分望みがあると思います✨

私も入院中〜2週間程度は乳頭保護器をつけ、その後は直で吸わせていました。母乳量が安定し軌道に乗ったのは2ヶ月頃で、それまでは混合でした🍼

ママリさんが今のうちから母乳が出ているのは必ずプラスだと思いますので、赤ちゃんも慣れてくると上手にたくさん吸える可能性はあると思いました😊