※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
家族・旦那

ところで…今日、義姉のLINEのを見たら、プロフィール写真がうちの娘の写…

あけましておめでとうございます!今年も色々お世話になると思いますので、よろしくお願いします!
ところで…今日、義姉のLINEのを見たら、プロフィール写真がうちの娘の写真に変わっていました…。
え?勝手に許可なく使うの?普通は自分の子供の写真しか使わないよね。唖然としてしまいました( ̄◇ ̄;)
義姉は、自分の子供は10代後半で、姪が出来たのが嬉しいのはわかるけど…。
ちなみに、義姉はうちの娘が産まれた時に病院に入院中、毎日顔を見に来ていました。私は産後の慣れない生活(寝不足でヘロヘロになっていて)で、毎日来られても昼寝も出来なくて気を遣って、いい迷惑でした…。
そういう事、わからない人なんでしょうか?
呆れて何にもいう気にもなれません(-_-)zzz
こういう人は、変わらないんでしょうか?

コメント

ののまる

それはちょっと引きますね、、、
可愛さのあまりって感じですが、やっぱプロフ写真とはいえSNSですからひなちゃんママさんが嫌だと思ったら変えてもらったほうがいいかもしれないです💦
プロフ写真だけならまだしも他のSNSに勝手に載せてしまってるかもしれないなと思いました(´・ω・`)

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます!
    そうなんです(>人<;)可愛さのあまり…だと思います。
    プロフィール写真の他にも載せてますかね?
    怖いです…。
    言いにくいですが、やめてもらう様にします(*´ー`*)

• 1月1日
マルサンカクシカク

うざいですね!!!
わたしはまだ出産前ですが義姉が初甥っ子フィーバーですでにうざいです、自分に子供がなかなかできないので余計に甥っ子の誕生を楽しみにしているようで入院中も来る気満々で、、ですが両親以外入室禁止のためそれを伝えたらものすごく落胆してざまあって感じですが笑
うちの義姉も、許可なく人の子供をあたかも自分の子のようにラインの待ち受けにしそうなタイプなので既にそれを心配してますww
勝手に写真とられるのも嫌ですが、、SNS上にひとの子供の顔写真さらすのってだめですよね?
一言いってみては??
わたしはもしそんなことされたら、やめてほしいと伝えるつもりです!

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

本当にウザいです…。やめて欲しいです(>人<;)
    入院中は、本当に最小人数だけしか来れない様にした方がいいと、痛感しました!
    ご両親だけなのは正解だと思います!
    やっぱり、自分の子供じゃないのに勝手に載せるのは非常識ですよね💢
    やめてもらう様に旦那から言ってもらいます!

• 1月1日
はなめがね

うちの場合は実兄なのでちゃんと言えますが…いくら親族とは言え自分の子供じゃないのに勝手に使うのはありえませんね(>_<)
私も兄にプロフ写真にはしないで欲しいよ言いました…
毎日お疲れ様でした(ToT)

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

本当にありえません(*´ー`*)
    お兄さんになら言えますね!
    旦那に、義姉に言って欲しいとお願いしたら、私から言え!と言われてしまい…💦
    私から言いにくいからなのに、そんなのもわからないのか?💢と思いました。

• 1月1日
さぁ

わたしの義理姉も、snsに息子の写真を載せているのが発覚し、主人に言ってもらいました(>_<)!嫌ですよね!
会えば2ショットの写メ(めちゃめちゃ盛ってるやつ笑)撮りまくりなので、こっそりまだアップしてるんじゃないかと疑ってます(T_T)

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうでしたか…。
    こっそりアップされるのは、嫌ですね…(>人<;)
    義姉のLINEのプロフィール写真がうちの娘だけのアップ写真で、いかにも自分の子!みたいに見えるし、本当にやめて欲しいです(>人<;)

• 1月1日
はちまま

わかります!うちも義妹がインスタに娘だけの写真をなぜかあげてイラっとしました。
しかもその写真は私が撮った写真で、その写真を旦那に送ると旦那が家族のラインに送ったみたいでその写真を載せてたんです。なのでインスタ見た私はあげてもない写真が流出したのか?と焦ってよく見ると義妹があげてる。
しかも一緒に写ってるとかじゃなく娘だけの写真。意味不明で、旦那にクレーム言うと、なんでいけないの?と。それから喧嘩に発展して最悪でした。それから義妹のフォローをやめました。見なきゃ勝手にあげられてもいいイラつかないと思ったからです。
ほんと余計なことばかりしてくれて困ってしまいます。はぁー。

ちなみにその親の義母も入院中毎日顔見にきました。毎日来られていい迷惑、よくわかります。あの親にあの娘。頷けました。

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

同じなんですね(>人<;)
    義妹さんと義母さんもですか…。はぁ。

うちの旦那も、入院中の義姉の来るのを…私が産後の疲れと慣れない生活で疲れてるからと言ってもらおうとお願いしたら、
    俺も姉さんの子供が生まれた時は何回か行ったから!と言われて… 。
    感覚が違うんですかね〜(*´ー`*)
    ホントいい迷惑ですよね💢

• 1月2日
ひなちゃんママ

コメントを下さった皆さん、ありがとうございました!
今日、義姉が義実家に来て、旦那に冗談っぽく言ってもらったのですが…
義姉は、「だって!〇〇ちゃん、可愛いんだもん」と言って、笑っていました(/ _ ; )
悪気はないのはわかりますが、人の子供を勝手に載せるのを、悪いとは思っていないんだとわかりました。はぁー。
この義姉には、この先感覚の違いがまた出て来そうで怖いです…。。゚(゚´ω`゚)゚。