※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんのクリスマスメニューについて相談です。ケーキは手作りせず、子どもには食パンとヨーグルトでケーキを考えています。市販のチキンやオードブルは早いでしょうか?

1歳7ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方
クリスマスはお子さんのご飯はどのようなメニューにする予定ですか?

大人はケーキを頼んでいて、あとはチキンとサラダ等のオードブル買おうかなと思っていて、手作りする気はないです😂

子どもには食パンとヨーグルトでケーキを作ろうとは思っているのですが、それ以外が浮かばず、、、
かと言って、子どもの為だけに作るのも面倒😅
(料理好きじゃないので💦)

市販のチキンやオードブル等はまだ早いですかね?
みなさん手作りされるんですか?🥺

コメント

ママリ

多分ピザ頼むと思います!
1歳過ぎてからマックとかデリバリーピザも食べさせちゃってるので一緒に食べます😂
ケーキもケーキ屋さんのシフォンケーキ食べさせます!

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    マックとかも食べさせてるんですね!
    うちは夫がダメって感じです😭

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 12月20日
たこまんま

ケーキもチキンも食べさせちゃいます!
チキンはほぐほぐしてあげますが!
大人のとりわけでいいかなって思ってます。

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    ケーキもチキンも!!
    最近お肉イヤイヤなので食べてくれるか分からないけど、チキンあげてみようかな🤔
    取り分けでいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 12月20日
るんるん

普通に大人のケーキ食べさせます。笑
チキンもポテトもケンタッキーの食べる予定で、あとグラタン作ります!(私は作りません笑)

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    みなさんケーキ食べさせちゃうんですね🫢
    うちはケンタッキーとかそういうのもまだデビューしてなくて💦
    少しずつあげてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月20日
  • るんるん

    るんるん

    いいケーキしか買わないので、そんなに甘くないやつです!

    マックのポテトは11ヶ月くらいからあげてました😂

    それぞれ家庭の方針とかあるので、無理に与えなくてもいいと思いますよ!そもそも体にはあまりよくないですしね笑笑

    • 12月20日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    11ヶ月から!
    それはびっくりです!
    とはいいつつ私もカニカマとかはんぺんとか加工品は結構あげてるんです😅

    何でも程々ですね😌

    • 12月20日
ママリ

市販のチキンあげるなら
味濃そうなものはお湯で薄めてあげたりすれば、さほど気にする事ないんじゃないですかね😊

うちは3歳の子がコープのチキンを1歳9ヶ月の子は鶏肉を焼こうかなと思ってます😂あとはグラタン好きなのでグラタン、ケーキはホットケーキMixで焼いたやつを冷凍してあり、生クリームの代わりにベビーダノン苺味といちごでデコる予定です!

はじめてのママリ🔰

子供用に星形のピザトーストとマッシュポテトでツリー、あとはポタージュ作ろうかなーって感じです。大人用にチキン焼くので取り分けます!
ケーキはフルーツ系のものにして、フルーツ中心に取り分ける予定です!

しゃるる🏎

ケンタッキーのチキンやポテトあげてます。
チキンは中の部分だけ。ポテトはキッチンペーパーで油と塩を落としてます。念のため