※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
住まい

新しくなった、こどもエコすまい支援事業は補助金100万はどのタイミング…

新しくなった、こどもエコすまい支援事業は
補助金100万はどのタイミングで振り込まれるんですか?
あと、100万もらった方は、何に使いましたか?貯金?生活費?

長期優良住宅でもokみたいです。うちは長期優良住宅の方で申請取ろうかなと思っています。申請費用に30万、、

コメント

れ

ハウスメーカー、工務店によってちがいますが、本来は振り込みじゃなくて見積もりから100万引かれるみたいです。でもうちは振り込みしてくれるみたいなので、ローンでオーバーしそうな外構費用に充てようと思ってます!
長期優良住宅も、10月からのは新長期で大丈夫ですね🙆‍♀️うちは18万でした!これも本当バラバラで…一律にするとか、どうにかしてほしいですよね🥲

• ママーリ

ママーリ

見積もりから引かれる感じなんですね!てっきり振り込みかと思いました😭これって工務店に交渉?振り込みにしてほしいって言えるのですか?
    18万?めちゃくちゃ良心的な金額ですね😭✨うち高すぎですね😭損してる気分です😭笑

• 12月21日
  • れ

私のところは、全員にメーカーから施主へ振り込むことにしてるって言ってました!!会社の方針しだいですかね?😭
    18でも高いと思ったのに30は足下見られてますよね😭

• 12月21日
  • ママーリ

ママーリ

ハウスメーカーの人は、長期優良住宅にしたからって、家が丈夫になるとかはなく、名前だけって言っててそれに30万払うのは嫌ですが、100万はでかいですし😭😩
    方針次第なをですね✨次の時に聞いてみます😊ありがとうございます🙏

• 12月21日
  • れ

控除も長くなりますしね!!✨
    頑張ってください😭

• 12月21日
まるこめ

うちの検討中のメーカーでも見積もりから100万引かれて、直接メーカーのほうに100万振り込まれると言われました!

• ママーリ

ママーリ

そうゆう仕組みなんですね!
    こちらに振り込みされるのかと思ってました🥲一回聞いてみます👌ありがとうございます😊

• 12月21日