※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

チャイルドシート拒否の対処法についての体験談を教えてください。2歳3ヶ月の娘が乗りたがらず、力ずくで乗せるのが難しい状況です。テレビ以外の方法でのアドバイスをお願いします。

チャイルドシート拒否なのですがみなさんどうやって乗り越えたか教えていただきたいです😭
2歳3ヶ月の娘で、もうほんと..乗りたがらなくて..😭しまじろうで話しかけてみたり、その気になるまで待ってみたり、でも全然乗らないので結局力ずくで乗せてちゃってます😩最近は娘の力が強くなってきてギャアギャア泣き叫びながら暴れるので力ずくでやるのも難しくなってきました..🥶
みなさんの体験談聞かせて欲しいです😭
※車の後部座席にテレビをつけたりは今のところ出来そうにないのでそれ以外で教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子渡したりYouTubeみせたりもダメですか?😭

  • カナミ

    カナミ

    多分お菓子をあげれば乗ると思います😅👍🏻お姉ちゃんの幼稚園の送迎を入れたりすると1日4回以上は乗るタイミングがあって、毎日その度にお菓子をあげないといけないとなんだか気が進まなくて😭YouTubeもいつも携帯を返してもらえなくなっちゃうのでなるべく避けてたんですがはじめてのママリさんはYouTube観せてますか???

    • 12月20日
  • カナミ

    カナミ

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月20日
かいじゅーず🦖⸒⸒

まだ2歳前の次男なので
参考になるかわかりませんが
どうしても暴れる時は
乗せてる間だけYouTube
乗せてしまえば泣いてもわめいても
ケータイ取り上げて
おもちゃを近くに置いています☺️

mihana

0歳からチャイルドシートが嫌いだった娘は父親の力わざでも困難になったため、電動自転車を購入しました💦💦
お菓子も目の前にDVDプレイヤー付けたりおもちゃ渡したりも試した結果です💦
でも2歳半すぎだったか、自分から乗るようになりました🙆
あとはお兄ちゃんとまったく同じ1歳から使えるジュニアシートを購入しました🙌✨