※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の性格や行動が分からず、同年齢の子との関わりが少ないため、参考になる情報を求めています。

1歳のお子さんいらっしゃる方、お子さんの性格分かりますか?
分かる方はどんな性格か教えてください👶

1歳4ヶ月の娘がいますが保育園に行っておらず、支援センター等も行ったことなし、同じくらいの年齢の子ともなかなか関わりがありません。
そのため1歳特有の行動なのか、性格や個性による行動なのかいまいち分からないので、参考にさせていただきたいです!

よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ

下の子ですが、とにかくじっとしてられません😅
興味あるものの方にスタスタ歩いて行きます。
暴れん坊ですね🤣
よく言えば活発😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘もまさにそんな感じです😂
    興味あるものの方に何がなんでも行きたがります🤣
    一歳だからあるあるなのかなって思ってました😂
    前に自分の病院受診したときに診察中看護師さんに子供見ててもらったら、活発ですねーって言われたので娘も活発なのかな😂

    • 12月20日
☺︎

同い歳くらいの子にすごい興味を持っていて公園や施設に行くとおもちゃを渡しにいったりします(笑)大人にはまだしますが人見知りはなく誰とでも仲良くなれる子なのではと思っています😌それとかなり甘えん坊です……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フレンドリーですね🥺
    娘も以前は人見知りすごかったのですが、1歳なった頃から他の子供に興味津々でガンガン絡みに行きます🤣
    私はそういうタイプじゃないので自分の方が人見知り起こしてしまいそうです😂

    • 12月21日
R

とにかく頑固だしとにかく甘えん坊だしとにかく人見知りすごいです!
しょっちゅうなにかに怒って訴えかけてきます😂

上の子と真逆で上の子はほんと活発で好奇心旺盛、他人にもすぐ懐いて愛想振り撒くタイプでした😂
上の子はとにかく歩きたがるタイプで常に歩かせてたけど下の子は降ろすと泣いて抱っこせがんでくるタイプなのでほんと個性だと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉妹で真逆なんですね😂
    怒って訴えかけてくるの可愛すぎます😂

    • 12月21日
mamari

甘えんぼです😂😂😂

ママが移動すれば
トイレでもお風呂でも寝室でもキッチンでもついてきます!

兄を抱っこしたら嫉妬して大泣きです💦
寝る時も、兄と仲良く隣で寝てたらまたまた嫉妬して真ん中に割り込んできます😅

買い物行っても歩きません!
数歩歩いたら床に座り込み、ママ抱っこして〜😣って甘えてきます笑

常にママ♡ママ♡な
まだまだ赤ちゃんです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真ん中に割り込んでくるの想像したら可愛すぎます😂
    抱っこ抱っこも大変だけど抱っこさせてくれるのも今のうちですよね🥺

    • 12月21日
いちご

温厚で物怖じしないです。周りをよく観察し、私の顔を確かめながらあちこち興味を示し遊びます。あと、指差しだいすき、他の赤ちゃんが大好きです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかすごく肝が据わっているというか、落ち着いた雰囲気ですね😳

    • 12月21日
ちもな

自己主張激しめ。
お姉ちゃんがやる事は私も出来る❗️と思い込んでるので色々挑戦する。
自由奔放。
ひたすらお喋り。
顔芸面白い。
活発な子です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お喋りで顔芸までやってくれるの楽しそうですね🥺

    • 12月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

人見知りですが気は強いです笑
慣れるのに時間はかかるけど慣れたら調子が出てきます🤣

小児科とか行くと最初は私から離れたがらないけど慣れたらとにかくうろうろしてあっちこっちに興味を示してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良くなったらすごい楽しいタイプですね😂

    • 12月21日
はりぃ

周りからは穏やかな子と言われ、私自身も穏やかでマイペースな子だと思ってます。
あと、優しいです!
泣いてる小さい子が居たら頭撫でたり、お友達大好きな子です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なでなでしてあげるの優しいですね🥺
    その光景癒される優しい世界です😍

    • 12月21日
のん

下の子1歳4ヶ月です👦💙
ママ大好きの甘えん坊、穏やかおっとり、慎重です!
とにかくママ大好きな子です🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    穏やかおっとり、慎重派、娘と真逆です😂
    同じ月齢でもこんなに性格違うんですね👶

    • 12月21日
  • のん

    のん

    あ、うちは上の子激しめ、好奇心旺盛タイプなので姉弟でも真逆です🤟💖笑

    • 12月21日