※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
産婦人科・小児科

家族のうち次男がコロナ陽性で、他の家族は風邪症状がありましたが陰性。同様の状況の方がいるか相談したいです。

家族の誰かがコロナ陽性で、他の家族も風邪症状があったけれど陰性だった、という方いらっしゃいますか?

次男がコロナ陽性で自宅療養中です。
次男が予防接種を打った翌日39℃超えの発熱。(本人は走り回って遊ぶくらい元気でしたが😅)
翌日には解熱したし、予防接種の副反応?と思いましたが保育園でコロナが流行ってるので念の為小児科で検査したところ陽性でした。
次男の発熱の数日前に旦那も38℃超えの発熱があり、病院でコロナの検査をしたところ陰性。
私も鼻水と喉の違和感、軽い咳の症状があり次男の発熱の翌日妊婦健診があったため次男発熱当日自宅で抗原検査キットを試すも陰性。翌日妊婦健診の前に念の為病院でも検査し陰性。
その2日後、咳と喉の痛み、声枯れが悪化したため発熱は無いものの保健所に連絡して検査して貰ったところそこでも陰性でした。

次男以外はコロナとは別の風邪を引いたということでしょうか?それとも立て続けに偽陰性…?
同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

あんず

発熱や症状が発症してから24時間経ってから検査しましたか?
発熱後すぐとかでは偽陰性になるから24時間経ってから来てと2つの病院で(先週)言われました💦

• あんず

あんず

文面を読むと
    旦那様がまず感染し、濃厚接触者となった次男くんが発症(濃厚接触者は3日前後で感染してたら症状がでるそうです)
    奥様は2度日にちを置いて検査されてますし風邪のような気がします。

• 12月20日
  • もちこ

もちこ

一応旦那も次男も発熱の翌日検査しました!
    旦那が病院で検査した時は半日は経ってたけど24時間までは経たずの検査だったので次男の陽性を確認してから自宅の検査キットも試したのですがそれも陰性で💦

時系列が複雑で難しいのですが、発熱の1週間くらい前から長男次男共に鼻水は出てたんですよね💦
    次男の保育園のクラスでも1~2人コロナが出てるので、次男は保育園からコロナを貰ってきた、旦那は長男からコロナでは無い風邪が移り私も長男からの風邪なのか…?
    頭がこんがらがってます😵‍💫笑とりあえずその後他に誰も発熱しておらず、1番風邪症状のある私も回復傾向にあるので次男と同じ自宅療養期間で考えようかなと思います💨
    ありがとうございます✨

• 12月21日