※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食べ物を次々に飲み込もうとする習慣が心配。喉を詰まらせない対策を知りたいです。

ホットケーキやおやきなど、小さく切って与えていても、食べつかみしているので次から次へと飲み込む前に口に入れ、涙目になりながらそれでも飲み込もうとしています。いつか喉を詰まらせると思います。どのように対策したらいいでしょうか、ご飯の時間が毎回怖いです

コメント

はじめてのママリ

お皿の中に1つだけ入れてそれを飲み込んだら次の1つを入れてあげる というのはどうですか?
我が家は効果抜群でした✨️

ポイントは食べる1つ以外は見えないようにしておくことです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、!
    いままで全部まとめてお皿にのせてました💦
    はやくよこせの催促あっても飲み込むまでまつ、ですよね?

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    我が家は逐一「あーん」してもらって口の中を確認してました笑

怒っても徹底して待ちます!
    ゴックンしたら次食べよ🎶ってよく言ってました。

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつごろから聞き分け良くなって、ご飯お皿にもって食べさせてましたか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

白いご飯をそのまま食べられるようになったのですか??

メニューはなんで全部目の前に並べても詰め込まずに食べられるようになったのですか??

すみません💦

• 12月20日
星

下の子それです。
なので、小分けに食べたら次だすにしました。