※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUITOまま♡
子育て・グッズ

旦那が子供に煙草を食べさせてしまい、その対応に腹立ちを感じています。子供の安全が心配で、自分の対応も不安です。大丈夫でしょうか?

ついさっきまで寝ていた旦那。
起きてきて少し子供を見てもらってる間に
私は晩ご飯の準備に
いつの間にかいなくなり、(歯を磨いていた)
煙草を子供が取れる位置においてあったらしく、
いきなり泣き始めたと思い子供をみたら
煙草を食べていました。
葉の部分を少量だと思うんですが、飲み込んだかは
分かりません。口の中に残っていたのは、全て取り出しました。
水で口をゆすいで、何も無いのを確認してから飲み物を飲ませました。
ほんっとに旦那に腹立ちます。
なのに本人は子供になんで食べちゃったのー!なんて
まぢふざけんなって感じです。
子供は悪くないよね。っと一言言ってやりましたが、
その後も水飲ませれば、とか
なんの悪気もない感じで言ってきます。
旦那は用事があって実家に戻りましたが、ほんとにムカつきます。
それにしても子供が心配です💦💦
私の対応も良かったの分からずで、しばらく様子見ようとは思ってますが、大丈夫でしょうか?(´・・`)

コメント

mio

病院に行くべきと思います!!!

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    これから行きます!!
    ありがとうございます💦

    • 1月1日
∮∮ゆま∮∮

私もすぐに病院に連れて行くべきだと思います!

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    有難うございます!
    これから行きます💦

    • 1月1日
𝑚𝑖𝑖

わたしが幼い頃、同じことがあったそうですが救急で病院に行って 胃の洗浄の治療を受けたそうです。
病院に行くべきだと思います!タバコが口に入った事実があるなら飲み込みの可能性も少なからずありますし怖いです!

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    怖いです💦今から行きます!
    有難うございます!

    • 1月1日
deleted user

救急ガイドブックを見ると、煙草を誤飲した場合、すぐに吐かせて休日夜間急患診療か救急病院に行かせるように書いてあります!
「たばこ専用電話」と言うのがあり、テープによる情報提供してくれるところの番号が書いてあったので載せておきますね!
072-726-9922
365日24時間対応になってるので繋がると思いますが…
何もないといいですね(>_<)

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    詳しく有難うございます!
    夜間の病院に電話してみてもらえるとのことなので行ってきます!(´・・`)

    • 1月1日
deleted user

私が赤ちゃんの頃の話ですが
タバコを食べてしまったらしく‥
すぐ病院へ連れてったみたいですっ
病院に行ったほうがいいです☁

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    今から行ってきます!!
    コメント有難うございます(´・・`)

    • 1月1日
たまひよ

この月齢の子のミスは、
全て親の不注意によるものです。

旦那様最悪ですね💦
私ならすぐに病院に行きますし、喧嘩もんですね。

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    私もかなり後悔しています。子供に申し訳ないです…
    旦那に病院行くから帰ってきてと言ったらご飯食べてるから終わったらすぐら帰るとか言われて、もうムカつきすぎてヤバイです。
    病院行ってきます💦

    • 1月1日
あすちゃん♡

えっ💦💦危ないですね(*゚Д゚*)ェ…
ふつうの病院は閉まってるので
救急病院に受任するべきだと思いますよㆆ﹏ㆆ

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    本当煙草やめてほしいです。
    病院行ってきます💦
    有難うございます!

    • 1月1日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    危ないですよね(*゚Д゚*)ェ…
    旦那さん最悪ですね…。
    息子になにもなければいいですね😿

    • 1月1日
  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    病院向かってる今も子供にごめんねも何もなく本当最悪です。自分に非がないような態度です。
    本当にそれです…みなさんの意見を見て、早くみてもらいたいです💧

    • 1月1日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    救急病院ですよね?
    もう最悪ですね😵
    子供が悪いみたいな態度取られると
    むかつきますよね( ゚Д゚ )

    • 1月1日
あすちゃん♡

間違えました💦💦
受診の間違えです。すみません💧

na❁

タバコの誤飲は本来は何も飲ませてはいけませんよ💦今更ですが(>_<)
様子見ているより早急に病院行くべきだと思います!

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    もう飲ませてしまった自分をぶん殴りたいです…
    これかれ病院いきます!
    コメント有難うございます💦💦

    • 1月1日
  • na❁

    na❁


    でも私もRUITOまま♡さんの立場だったら、慌てて何か飲まさなきゃ!と思ってしまいそうですので、自分を責めないでください😞💦
    気をつけて行ってきてください✨

    • 1月1日
ぽこ太

私も1歳になる前、2度タバコを食べましたし、ウイスキーも数回飲んだそうです。母が妹の検診等で家にいない時に起きたことなので、全て父の不注意が原因です。酔ってそのまま寝るんです。

父は私の足を掴んで逆さにして口に残ったたばこを出しただけで、病院には連れて行かずにいたそうです。それから私は何もなく過ごせていますので、少しでしたらそこまで心配なさらなくても大丈夫だとおもいますよヾ(*' '*)

でも、RUITOまま♡さんの旦那さん、意識を変えてほしいですね。どれだけ危険なことなのか、わかってほしいです。四六時中RUITOまま♡さんがお子さんを見ておくのは無理があります。旦那さん自身に変わっていただかないと、私みたいに2回目もあるのではとおもいます(T_T)

父はいまだに笑いながらお前はたばこを食ってたからなー、だから強くなったんだ、なんて言いますよ。昔はなんで食べちゃったんだろー?私ばかだなーって思うくらいでした。

でも妊娠した今、その父の言葉には本当に殺意しか芽生えません。孫、絶対抱かせたくないです。

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    今行って、帰ってます!!心配なさそうです(´•ω•̥`)わかります!私も実父の煙草の火が腕に当たって火傷したことあるらしくて、その時の母の気持ちが物凄く分かります。
    旦那のこと何一つ攻めず我慢し病院でも普通に接していたのに、結構緊急って高いんだねって言っただけで、なんか俺が悪いって言いたいの?とか始まってまぢ、お子ちゃまで相手にしたくないです。結局喧嘩しました(笑)我慢してた私が馬鹿みたいです(笑)

    • 1月1日
  • ぽこ太

    ぽこ太

    新年早々お疲れさまでした(T_T)
    大事に至らなくて本当によかったです!!

    お前以外に誰が悪いんだよって言いたくなりますね。RUITOまま♡さんもお子さんも悪くないので、旦那さん一人で反省して下さい。

    • 1月1日