※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さんの食欲対策に悩んでいます。休みの日は食欲旺盛で困っています。朝食後もすぐにお腹が空いて不機嫌になるため、おやつ以外はあげない方針を考えています。成長期かもしれませんが、体重に気をつけています。

よく食べるお子さんの食欲対策どうしてますか😱?

上の子が平均2人前食べてもまだお腹空いたと言います💧
園がある日はいいんです14時の降園からの対策なので楽です。
問題は休みの日😱

3食とおやつ以外はあげない→7時に朝食で8時から11時まで3時間ずっとお腹すいたと不機嫌にぐずったり怒ってました💧

かといってお腹すいた!の度におにぎりあげてたら太りそうだし…
しっかり食べた後は野菜スティックでもあげようかなと考えてます。

米をもち麦ご飯にしてからこうなったような…いやけど具沢山パスタや焼きそばも2人前なので関係ないかも😂

こうなったのはここ1週間ぐらいです。

成長期なんですかね?
111cmの19kgで今は大丈夫ですが冬休み気をつけねば💧

コメント

はじめてのママリ🔰

成長期なんでしょうね😅
年中の次女が沢山食べるタイプでお腹空いてる時はミニトマトをよくあげてます❗️
公園行く前やスイミング前ならおにぎりもあげてます😀
友達はもちスティックあげてるって言ってました!サッカーやってて外でよく動く子なのでそれでも平均体重みたいです❗️

• ぷりん

ぷりん

6歳前ですしね🫢💦
    ミニトマト1パック食べます?
    1パック180円ぐらい、上の子が食べてたら下の子も欲しがるので1回で1パック完食、お菓子より安いと思えば健康でいいですね☺️
    先日スーパーで買った枝豆1パック1食で完食しました😱

• 12月20日