※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
家族・旦那

正月に義実家に行きたくないです。先日夫と義父が飲んでいて、夫が義父…

正月に義実家に行きたくないです。

先日夫と義父が飲んでいて、夫が義父に殴られたようです。(私と子供はいませんでした)
どうしてそうなったのか2人とも相当酔っていたようで覚えてないみたいです。
覚えてないのもありえないし殴り合いになるのもありえないです。
たぶん一方的に殴られたっぽいです。
2人とも覚えないからそんなに気にしてないようですが私からしたら本当にありえないです。
義父はお酒を飲むと昔からそんなような感じで聞いた話だと喧嘩っぱやくなるみたいです。
結婚してからこんなことになったのは初めてです。
元々義父が無理だったのですが今回の件で本当に無理になりました。会いたくないです。

正月に行かないというのはダメですかね。
我慢して行くべきですかね。
毎年ご飯を食べに行くのですが挨拶だけでもいいですかね。

コメント

いけ

えー!どちらも記憶がないんですか🤯
どっちも中々やばいですね

お正月だし絶対お酒飲みますもんね
本当は行きたくないけど、長居しないように子供とササっと帰るようにします😣

  • 🐥チミ

    🐥チミ

    そうです。やばいですよね。夫は滅多に記憶なくなるまで飲まないのですが、、
    お正月じゃなくも昼でも夜でも関係なしに飲むひとです😩
    挨拶だけでもいいですかね?😔

    • 12月20日
はるな

うちの義理父も同じようなもんです


殴られてはないものの、
酒癖悪く、喧嘩になりやすいです

でも2人はその時のこと覚えてないので、いつものことみたく何事もなかったような
感じです

正月は親世代は特に集まるのが恒例行事になってるので、なかなか拒否はしにくいです
よ!正月くらい酒飲ませろ、
正月くらい子供長居しろとか本当にめんどくさいです


次の日も予定あるんだからと思いますが、あと10回くらいだろうから我慢しようとか、
酒癖悪くなったら旦那は放置して先に帰るとか事前に宣言してます