※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツの試した種類や良かった点、パンパースが使いやすいかについて相談です。

オムツ何種類試しましたか??
値段、漏れ、等
全体的にみて良かったのはどこのオムツでしたか?
ちなみにウチは新生児からパンパースで
特に不満はないのですが、みなさんどうですか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパース、メリーズ、ムーニー、ゲンキ、マミーポコ試しましたが結局オムツ卒業までパンパース使ってました☺️☺️

まきぷぅー

ナチュラルムーニーは新生児、1か月くらいまではメインで使っていました。
そのあとムーニーを二歳近くまで。
二歳あたりからはマミーポコやイオンのPBの安いやつ。

たまにグーン、ゲンキ、パンパース、メリーズ

・パンパースは薄いので心配になりました。細身の子が合うイメージです。

・ゲンキはアンパンマンが可愛いく子供が喜びましたが、股上浅くて我が子の体型には合わず。

・ムーニーは漏れたこともほとんどなく、1人目から愛用。ポイントつきますし。サイズにより、ハイハイ用、つかまり立ち用とかあってそのように設計されていたのも安心感ありました。
メリーズも似たような感じで不可はないのですが、ムーニーが安いので買っていました。あと一応新生児期は肌に優しいナチュラルムーニー使っていました。

・グーン、メリーズは少し大きめなイメージでサイズアップ前とかに試したりしていました。グーンも悪くはなかったです。

・1歳半〜二歳くらいからは肌あれとかなければ、安いマミーポコで十分かなと個人的に思います。

ぽん

パンパース、グーン、ムーニー試しました。
オムツの厚みがムーニーが1番で、パンパースと比べるとパンパースが薄いのがよくわかります。
肌触りも個人的にムーニーが1番柔らかくて好きです。
お子さんによって漏れやすい時に違うメーカーに替えたら漏れなくなったりとかあるので
漏れたり、かぶれなどあった時に試してみればいいんじゃないかな?と思います!✨
値段的にはパンパースが1番安いと思います!

はじめてのママリ

パンパース、ムーニー、メリーズ試しましたがその頃はムーニーが漏れなかったです!
逆にパンパースがうんち漏れ酷かったです💦

はじめてのママリ🔰

パンパースは上の子の時に肌に合わなかったのと、よくウンチもオシッコも漏れたのでそれ以来息子はずっとメリーズかムーニーでした☺️

下の子はAmazonでよく安くなるのでメリーズファーストプレミアムをずっと使ってます😊

ナチュラルムーニー
ムーニー
メリファ
メリーズ
グーンプラス
グーン
ホワイト
肌一
パンパース
マミーポコ
と使いましたが

値段を抜いたらトータルで良かったのはナチュラルムーニーでした🥹

値段と使い心地でAmazonでよく安くなるメリファを今は使ってます😊

Amazonで安くなってない時にオムツが無くなって、薬局とかで買うならムーニーを選びます😊

ママリ

パンパース、メリーズ、ムーニー、グーン、マミーポコ試しました。
ムーニーとグーンが好き&Amazonなど安く買えることも多くてよく買います😊

ムーニー使ってましたがうんち漏れが続いた時に他のメーカーも片っ端から試しました!
結果全部漏れたので漏れるときは何やっても漏れるという結論になりました!😇笑

しましま

パンパース、メリーズ、ホワイト、ムーニー、グーンを試しました。
パンパースは産院で使いましたが、毎回っていう程漏れました。
グーンは友人に進められてしばらく使いました。可もなく不可もなく。
ムーニーはとにかく漏れなくて家の子達には一番合っていました。

ママリ

パンパース肌へのいちばん
と、普通のパンパースのみ試しました!
うちのこはどちらも漏れたりなく問題なかったので、値段からみて半年くらいから普通のパンパース使ってます🙂

はじめてのママリ

多分普通に売ってるのは全部使いました💦
オムツでの肌荒れがすごい子だったので…。

ムーニー:ダントツ柔らかくて肌触りがいい。けどその分蒸れる。ナチュラルムーニーはさらに蒸れる。サイズが小さめ。
パンパース:ガサガサ。薄くて肌触りが悪い。荒れる。サイズが大きい。
メリーズ:柔らかさと通気性のバランスが良い。サイズが大きい。

ってことでうちはメリーズ派でした😌

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!