※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が保育園を休ませることについて義家族からの指摘でモヤモヤしています。保育園休ませるのは普通だと思うが、子供も疲れるかな?

年少の娘が保育園へ行っています。
私の仕事が平日休みなので、よく娘を保育園休ませて
家で一緒にごろごろしたり、私の実家に行きばぁばと遊んだりして、
なにかと私の休みの日に娘も保育園休ませています。

一歳の娘は、まだ小さいので私の休みのたびに毎回休ませてます。

そのことについて義家族に
保育園休ませすぎ。休めること覚えて登校拒否になるよ
と言われました。
義親の言っていることも分からなくもないでふが、
保育園も親が休みなら子も休むのは普通ですよね??

私も仕事休みの日、家で1人で過ごしたいのが本音ですが
子供も週5回行くと疲れるかな??ママと一緒に過ごそうぜ〜

と一緒に過ごしていたのに
登校拒否になるよ
と言われて
モヤモヤします。

コメント

きき

仕事休みに保育園預けてると言ったら言ったで子供が可哀想って言いそうですねぇ😮‍💨
気にしなくて大丈夫ですよ😚

はーちゃん

私も平日休みですが基本休ませてます。
子供の好きなバス乗って出かけてます。
今しか休ませること出来ないし楽しんでます。

ズー

登校拒否になるかならんかはよくわかりませんが、登校拒否の一番の原因は勉強についていけない、人間関係が原因だそうです。。なので一概には言えませんが、保育園の先生の方針では、子どもは両親と一緒に過ごすことが一番の成長になると考えているようで、できればお母さん方がお休みの時は一緒に休ませて欲しいと言われています。しかし、私は休みの時にいろいろと市役所の手続きだとかもろもろ諸事情があるので行かせています。
負担でなければ休ませてもいいと思いますよ^ - ^お母さんの育児の方法や考え方はそれぞれですからまわりがどーこー言うことではありませんし、言われることでもないと思います。

登校拒否は原因があるので、休ませてるからと言って必ずなるわけではないと思うので大丈夫だと思いますよ^ - ^

しかし、休み癖が着くっていうのは一理あるかもしれません。今日お母さんが休みだから学校休みたいなーとかいう思いが出てくる可能性も否定はできません。

沢山の愛情を貰ってればその都度話し合って解決していけばいいなかなーとは思いますけど^ ^