※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と自分がコロナ感染。検査が遅れた。いつ検査するか相談。風邪症状で仕事休めず。保育園の指示に従っているが、申し訳ない気持ち。

コロナとは思わず検査が遅れてしまいました💦
毎月子供の風邪がうつって熱が出てたり、月経困難症で体調がいい日の方が少なく、
今回もそうだと思いいつも通り過ごしました

そしたら、実母がコロナだと判明。私も検査したらコロナでした。
多分子供もコロナです
子供は保育園通ってからいつも鼻水や咳が出ていて、その度に病院は連れてってたのですが
病院からは高熱などが出ないとコロナの検査はしないと言われていて今回も同じだったので
私が症状が出てから二日間保育園に行かせてしまいました。

ほんとに申し訳ないことをした気持ちでいっぱいです。
みなさんどのタイミングで検査されますか?
仕事してると、少しの風邪症状で毎回休ませることはできなくて少しなら行かせてます。
鼻水が止まらなかったり、咳が止まらない場合は休ませてますし、
保育園から指示があった場合も休ませてます
現に月の半分行けたらいい方です。

悪いことはわかってので批判はご遠慮下さい

コメント

さくら

うちは熱がなければ検査はしません。
濃厚接触者なら咳や鼻水でも検査しますが、そうじゃないなら熱なしの風邪症状では検査しないです。病院がそういう方針です。

なので、熱なしで鼻水や咳だけだったなら登園してても仕方ないと思いますよ。みんなそうじゃないかなと思います。咳少し出たり鼻水出ただけで毎回コロナの検査する人は少ないんじゃないかと💦

コロナとわかってて登園させたけじゃないですし、そんなに気にしなくていいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの行ってる病院も同じ方針です💦

そう言ってもらえてありがとうございます😭
    ただ、コロナだと伝えると全園児の親に連絡が行くので
    なんですぐ行かないんだ!と思われないか不安です🥲

これからも病院に任せようと思います
    ありがとうございます😭

• 12月20日