※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレでうんちがうまくいかず、パンツを履かせているため処理が大変。子供はうんちのトイトレ方法を忘れてしまい困っている。

3歳 トイトレについて。

おしっこは完璧です。
うんちがどうしても成功せず、隠れてしています。
パンツを履かせてるので処理が大変で、、

うんちはトイレ!と本人もわかってるのですが、、
上の子の時のうんちのトイトレ方法を忘れてしまって🥹

コメント

ミッフィ

うちもそうでした😂
比べるのは良くないかもしれませんが〇〇くん(公園で仲良くなった一つ上のお兄ちゃん)はトイレでうんちしてるんだって!頑張ってみる?と言ったら急に頑張り出してすんなりできるようになりました!笑

annan

4歳ですがうんちの時はオムツ履かせてって言ってきます!改善策でなくてすいません…4歳でもそうなので…難しいですよねーなかなか…( ; ; )

しま

パンツでうんちされると、洗うの大変ですよね…💦

タイミングよく踏ん張りだしたのを見つけ、ダッシュでトイレに座らせるとうんちが出ました。
その時に思いっきり褒めちぎりました😊
「◯◯(園のクラス名)のお姉さんになったら、トイレでうんちできるね~。トイレでできたらお尻すぐきれいに拭けるね~」
など話していると、本人もその気になって、「お姉さんだからトイレでできる~」と言ってほぼトイレでできるようになりました😄