※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵と子宮内膜に関する病院受診で不安。他の病院で相談した方がいいでしょうか?治療方法はあるでしょうか?

今日初めてレディースクリニックを受診しました。
今まで基礎体温、排卵検査薬を使ってタイミングを取っていましたが、本当に排卵しているのか気になり受診しました😣

排卵検査薬では、昨日排卵済みに!

先生からは左から排卵していると言われましたが、子宮内膜が6.1ミリと薄いとも言われました。

今日は、排卵の確認だけという事でそのまま診察は終わりました。

家に帰り、子宮内膜について調べると薄いと妊娠できにくいなどと色々出てきてかなり不安に😣💦

今回行った病院がなんだか先生と合わず、違う病院に行って見ようかなと思ったのですが、高温期に病院に行ったところで子宮内膜を厚くするような治療とかはあるのでしょうか?

無知で、恥ずかしいのですか今回も妊娠に至らず生理がきてから再度病院に受診した方が良いのでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら教えてください😣💦

コメント

しらたま

内膜は7mm以上が安定した妊娠率となってはいますが、それ以下でも妊娠することはありますよ!

先生と合う合わないは本当に大切なので、合わないなら転院をおすすめします。
高温期を安定させる薬はありますが、それを飲むのであれば排卵前からホルモン剤を飲んで内膜を厚くした上で飲む方がより効果的ですね。

もし妊娠しておらず生理が来た場合、生理2.3日目に病院に行くと専門機関的には治療方針も立てやすくありがたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます☺️

それ以下でも可能性があるのですね。

やはり治療には順序がありますよね。
    次回生理がきてから病院受診しようと思います☺️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。

ご妊娠おめでとうございます🥰
今回はこの6.1㍉の内膜の時だったのでしょうか?🥺
私も診察で内膜薄い感じだったので…💦

そのあとに何か薬など飲まれましたでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

今回の妊娠は、まさに内膜6.1ミリでの妊娠でした。
    私自身、事実を知り100%妊娠できないと諦めてたので本当にびっくりしました。

この受診後、翌日からビタミンEとビタミンCを飲み始めました!
    調べたところ内膜を厚くしたり着床を助けるのにビタミンEが良いと知りまた、一緒にビタミンCを飲む事で相乗効果があると知ったので飲んでいました😊

薬などは一切のんでませんでした。

参考になると嬉しいです。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

ビタミンEとビタミンCを服用されてたんですね‼️
    相乗効果の事も知りませんでした😳

私もどちらも積極的に摂ってみようかなと思います👍

アドバイスありがとうございます🥹

• 1月21日