※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

家族がコロナに感染し、子供たちの看病と自身の症状との戦いで限界を感じています。家事や子育てに追われる中、旦那の理解が得られず、孤独と辛さを感じています。

誰か慰めてください。
もう限界です。

先週コロナに感染してしまいました。娘は2人いますが1人感染、1人は陰性でしたがひどい咳。もう1人は土曜に高熱、今は2人とも落ち着きましたが私はずっと倦怠感や咳と闘いながら2人の看病をしています。

買い物はネットでして料理して、子供たちにだしても食べたり食べなかったり。
それは別にいいんですが、旦那はテレワークで仕事ができ、私は仕事に行けず朝から晩までずっと子供と一緒。最初はせっかくだから子供と一緒にゆっくりしようと思って前向きに考えてましたが、仕事に行けない申し訳なさや焦り、またどこにも出かけられない辛さ…子供たちもずっと同じ空間にいるからか喧嘩ばかり、そしてまだ感知してないのもあり定期的にくるぐずぐず。
なんだか終わりが見えなくて泣けてきました。

辛いです。

ついに上の子に八つ当たりもしてしまいました。上の子も辛いのは一緒なのに。

そして金曜からやっと復帰できると思ってたのに旦那に、娘の症状がでたのはもっと後だから金曜は無理じゃない?と軽く言われ、それもまた悲しくなりました。あなたはテレワークできるからいいよね、と。私は現場仕事だから私の代わりにやってくれてる人がいる、それなのに、と。

コメント

ぽち

お疲れ様です。
その状況で、お母さん充分頑張ってますよ。

旦那さん、何も仕事に影響なくて羨ましいですよ
私も、子供がRSで熱下がらず一週間程休んだ時、旦那は関係なく仕事にいけてムカつきました。

子供二人、それぞれ小さい時に入院した時も、付き添いは私ばかりで仕事休んで申し訳ないやら、看病疲れで頭おかしくなりそうでした。

共働きでも、やっぱり母親に負担来ますよね

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうなんですよね、共働きで状況は同じなのになぜ負担は母親にいくのか。疲れて頭もおかしくなりますよね。子育てにかかる費用は莫大で働かないといけない状況なのに、母親が安心して働ける状況になければ、そりゃ少子化進むわって感じですよね。

• 12月21日
sena

うー、とてもお辛いですね🥲悪気はなかったんだろうけど、この状況下では無神経な一言ですよね💦旦那さんは全然みてくれないですか❓少しは休ませてほしいですよね😭

• みかん

みかん

ありがとうございます😭みてくれないわけではないのですが、慣れないテレワークに必死な感じです…
    そしてついに旦那も今日発熱してしまったので完全ワンオペ療養がまたスタートです💦

• 12月21日
ぎゃびー

とても辛いですね😫お疲れ様です😢

我が家でも現在療養中ですが長男スタートのコロナで一家全滅でした…💦

自身の体調も万全でない中の子供たちの看病…。本当泣きたくなる位しんどいですよね。

ご主人ももう少し歩み寄るような、寄り添うようなひと言が欲しいですね😞💦

• みかん

みかん

ありがとうございます。長男さんスタートで全滅、大変でしたね💦
    本当に辛いですよね、せめて自分が元気なら良いんですけど。しんどい中機嫌の悪い子供たちの看病本当に辛かったです…。ようやく今日みんな体調が落ち着いた感じです。主人は結局明日からもテレワーク、私はやっと出勤の予定です。長い長い療養期間でした💦

• 12月25日