※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イヤイヤ期で怒鳴らずに対応してきたが、最近怒鳴ってしまい、自己嫌悪。夫の発言がきっかけ。怒鳴りたい気持ちを押し込めていたが、怒鳴り続けてしまい、穏やかでいたいと思う。

今まで一度も怒鳴らすにここまできましたがここ3日ほど怒鳴ってしまっています。
質問というか決意としてここに書きます😅

これまでイヤイヤ期で泣き喚かれてもご飯を散らかされても優しい声かけをし、なるべく本人がしたいことができるように待つこと心掛けてました。
怒鳴っても言うことは聞かないだろうし脳に悪影響だから、危険な時以外は強く言ったりしてません。

しかし夫に「お母さんが優しいからワガママ娘だな〜(笑)」とか「自主性とやらを大事にしすぎたな(笑)」とかバカにしたように色々言われ(前から言われてましたが最近とくにイヤイヤが強くなってるので)なんだかプチッと切れてしまったかのように娘に怒鳴ってしまいました。
一度怒鳴ったらなぜか何度も怒鳴ってしまい、ここ3日ほど穏やかではありません…。怒鳴るとこっちも疲れるし自己嫌悪です。
たぶん自覚してなかっただけでずっと怒鳴りたい気持ちを押し込めてたんだと思います💦

ここは堪えてまた怒鳴らない日々に戻したいと思います。イヤイヤは適当に流して怒鳴ったりイライラしないように頑張りたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん余計なこといいすぎですね💦次言われたら旦那さんを怒鳴っときましょ!
2歳児前半なんて皆わがままだしママが優しいからとか関係ないですよね。そういう時期なんだし。
人の苦労してる姿にちゃちゃ入れる旦那さんが幼稚ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫にはすでに怒鳴り済みです🤣しかも今日私が怒鳴るの見て「なんかかわいそう…まだ2歳なんだし」とか言ってきやがりました!何も考えず発言してるんだとよく分かりました…幼稚な夫はほっといて自分の思うように育児頑張ろうと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 12月21日